JR東日本グループの大手ショッピングセンター「アトレ」のキャンペーンサイト、CMSをRuby on Railsを活用し、1か月で構築

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

株式会社トランスネット(本社所在地:東京都千代田区 代表取締役社長 谷野 春雄、以下トランスネット)は大手ショッピングセンター「アトレ」のキャンペーン申込みサイト、CMSをRuby on Railsを活用し、1か月で構築したことを発表しました。

2016 年年初、アトレ 秋葉原店では、人気キャラクターとタイアップし、オリジナルのアトレビューSuicaカードを発行するキャンペーンを企画していました。 キャンペーンの実施期間は2016年3月下旬からの1か月間のみというのは決まっていました。画面設計、開発期間、
テスト期間を合わせて1か月しか時間ないなかで、トランスネットはRuby on Railsを活用
したアジャイル開発にて、スケジュール通りサービスインを実現しました。

◆採用効果:
・1か月間で希望通りのシステムを構築していただいた
・軽微の仕様変更にも短時間で柔軟に対応していただいた
・想像以上に使いやすいキャンペーン申込みサイト、CMSができた

◆お客様の声
株式会社アトレ 管理課 エリアマネージャー 吉岡高宏 様より「トランスネットの営業
担当と技術者の方々は仕事が速い印象があります。アトレはシフト勤務なので、土日がお休みではありません。トランスネットの方とは休日が違っていましたが、迅速な対応を頂けた
おかげでスムーズにプロジェクトを進められた印象があります。技術力はもちろんですが、
画面のデザインや設計のセンスが高いと感じています。アトレのメンバーはITに元々詳しくないものが多いのですが、マニュアルがなくても直感的な操作で管理できるCMSを構築いただけました。」とのコメントを頂きました。

◆詳細
本事例の詳細は以下よりダウンロードできる事例集をご覧ください。
https://www.transnet.ne.jp/success/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トランスネット
システム事業部 システム開発 先進技術開発グループ
https://www.transnet.ne.jp/profile/contact/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リテンション
既存顧客との良好な関係を保つこと。それを目的とした施策を、リテンションマーケティ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]