日本の富裕層消費者の感性を知る! 「富裕層ライフスタイルインタビューレポート」を販売開始

株式会社ランドスケイプは「富裕層ライフスタイルインタビューレポート」を発売開始
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

株式会社ランドスケイプ(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:福富七海 以下「当社」)は、「富裕層ライフスタイルインタビューレポート」をリリースしますので、お知らせいたします。

当社では昨年9月、東京都・横浜市・鎌倉市在住の富裕層1113人が回答する21項目にわたるライフスタイル調査レポートをリリースしました。そのレポートを数値データとチャートによる富裕層ライフスタイルレポートすれば、このレポートは、その物語版です。

調査回答者の中から属性の異なる10人の対象者を選び、旅行、ファッション・時計・宝飾、住まい、食と健康・医療、資産運用、クレジットカードにわたり、どんな商品・サービスを利用していているのか。そして、なぜそれが好きなのか、その理由を聞き込んでいます。

旅行、不動産、衣料、時計・宝飾、金融の業界をはじめ、富裕層向けビジネスを営まれる企業やこれから富裕層向けビジネスに進出される企業に役立つ内容です。当社では各企業の皆様が富裕層のライフスタイル、生活意識、消費に対する意識の実態を知ることで、富裕層に向けたビジネスを拡大し それにより経済を大きく活性化することができると考え、このレポートを企画してまいりました。詳細についてはぜひお問合わせください。

1. 聴取対象者
東京都、横浜市在住の50代・60代富裕層10世帯11人(男性4人・女性7人)
※夫妻での回答者1組

2. 主な聴取項目
【プロフィール、仕事】どういう仕事をしているのか、また仕事以外で大事にしている活動
【食と健康、医療】どんなものを食べ、健康のために何をしているか。その理由等
【旅行】どんな旅行社、エアラインを使っているのか、何故そうしているのか等
【ファッション・時計・宝飾】どういうものが好きで、なぜそこで買うのか等
【住まい】住まいの購入動機。次購入するときもその企業から購入するか等
【資産運用】何に投資し、なぜそれに投資するのか
【クレジットカード】どういうカードを使っているか。なぜそのカードを使っているか等
【デパート】好きなデパートとその理由。ネット通販で買うもの

3.体裁  A4サイズ210ページ

4.価格  500,000円(税別)
【オプション】顧客データ分析
http://pridvidhar.appspot.com/www.landscape.co.jp/dtalzbtoc.html

<ランドスケイプの概要>
会社名:株式会社ランドスケイプ
代表者:福富七海
設立 :1990年9月  
資本金:466,355,500円
所在地:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ15F
事業 :データベースマーケティングの支援、CRM戦略の立案
URL  :http://www.landscape.co.jp

<本件に関するお問合わせ先>
株式会社ランドスケイプ
担当:経営戦略チーム 南澤 幸奈
ir@landscape.co.jp

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]