【商談・受注に繋がるコンテンツとは?!】『「コンテンツがない」からの脱却!商談創出のためのコンテンツ設計力強化セミナー』を5月19日東京、5月20日大阪にて開催
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■無料セミナー
『「コンテンツがない」からの脱却!
商談創出のためのコンテンツ設計力強化セミナー』
【5月19日東京】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20160519.html?utm_source=pr1605...
【5月20日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20160520.html?utm_source=pr1605...
営業マンに声がかかった時には、顧客側の選定はほぼ終わっており営業機会を逸している・・・
顧客がネットなどを通じて自ら情報収集を行うことが当たり前になり、多くの企業ですでに従来型
の営業手法に限界が来ています。
顧客がネットで情報収集をする段階に、いかにうまくタイミングを捉えることができるか。売り手
の一方的なアプローチではなく、顧客に選んでもらえるコンテンツを提供できるか。特に、BtoBの
場合、ターゲットを見極め、ターゲットが組織的にどのような検討や合議で決裁に至り、その過程
でどんな情報を必要とするかを把握し、顧客の属性やニーズに合致したコンテンツを最適なタイミ
ングで提供することが必要とされます。
コンテンツの問題は、マーケティングオートメーションに取り組む際にも大きなボトルネックにな
ります。本セミナーでは、マーケティング部門や営業部門のリーダーの方が、組織的にコンテンツ
マーケティングに取り組む際の方針を設計する手がかりをつかんで頂くことを目的とします。
第1部では、まず商談創出のためのコンテンツ設計とは何かといったそもそもの考え方から、どの
ように顧客の購買プロセスをふまえたコミュニケーションシナリオを描くか、シナリオをWebサイト
にどのようにどう落とし込むかといった内容を中心に、わかりやすく解説します。
第2部では、コンテンツマーケティングの施策パターンを事例を通じて紹介しながら、商談創出と
いうゴールに向けて、どのように一貫したストーリーを組み立てるか、費用対効果やKPIを考える
上での留意点といった内容を中心に、実践的に解説します。
コンテンツについては、Webを活用した商談創出や、マーケティングオートメーションに取り組む際
にも、避けて通れません。気にはなっているものの、社内でどう進めていけばいいかわからないと、
なかなか組織的に踏み出せずにいらっしゃる企業様におすすめいたします。
=こんな方におすすめ=
・Web等のデジタルを活用した商談創出に取り組んでいるマーケティング
や営業部門のマネジャーの方
・マーケティングオートメーションを導入したが、コンテンツ不足に悩んで
いるマーケティングオートメーション部門の推進リーダーの方
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┗●セミナー詳細はこちら
【5月19日東京】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20160519.html?utm_source=pr1605...
【5月20日大阪】
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20160520.html?utm_source=pr1605...
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■講座概要
「コンテンツがない」からの脱却!
商談創出のためのコンテンツ設計力強化セミナー
【東京会場】
日時:2016年5月19日 (木) 14:00~16:30(受付13:30~)
場所:新宿NSビル 3-D(南ブロック3階)
http://www.shinjuku-ns.co.jp/about/access.php
東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル
TEL. 03-3342-4920
※新宿駅「南口・西口」より徒歩7分
受講料:無料(事前申込制)
定員:30名(先着順、1社2名様まで)
【大阪会場】
日時:2016年5月20日 (金)14:00~16:30(受付13:30~)
場所:株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム
http://www.powerweb.co.jp/company/map.html
大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル 5F
TEL.06-6282-7596
※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
受講料:無料(事前申込制)
定員:20名(先着順、1社2名様まで)
※大阪、東京会場共、会場のスペースおよび開催の趣旨から、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。
■講座の内容
13:30 受付開始
14:00~16:30
<講義>
【1部】コンテンツから考える商談創出のためのWebサイト
1.コンテンツ設計の重要性
2.購買プロセスの整理とコンテンツマップ
3.コミュニケーションシナリオの設計
4.サイト構築方針の落とし込み
【2部】BtoBの最大の悩み「コンテンツがない」を解決する
1.コンテンツマーケティングの考え方
2.事例に見るコンテンツ施策のパターン
3.ゴールに向けたコンテンツのストーリー性
4.費用対効果をどうみるか
5.継続的に回す運用の秘訣とPDCA
【3部】質疑応答
※質疑応答終了後、ご希望の方には具体的なご相談に応じます。
■株式会社パワー・インタラクティブについて http://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったリサーチ・ノウハウを活かし、アクセス解析や顧客データ、その他統計解析等のデータ分析を得意としています。企業の事業戦略に応じて、Webサイトをマーケティングや営業に活用するための戦略立案/設計/構築から、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得・育成支援のしくみづくりをお手伝いします。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援しています。
【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
株式会社パワー・インタラクティブ 担当:山下
連絡先 Tel.03-6416-3350 Fax.03-6416-3351
E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
URL: http://www.powerweb.co.jp/
関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/
【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
URL http://www.powerweb.co.jp/
パワー・インタラクティブFacebookページ https://www.facebook.com/powerweb
東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F
連絡先 Tel.03-6416-3350 Fax.03-6416-3351
大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル5F
連絡先 Tel.06-6282-7596 Fax.06-6282-7597
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