【東京開催】スモールスタートから始める BtoB企業のマーケティングオートメーション活用法

マーケティングセミナー開催のお知らせ
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

BtoBマーケターのためのマーケティング講座

マーケティングオートメーションは、BtoBマーケティングにおいて、いま最も注目されているキーワードの一つです。
しかし、「何ができるのか、そもそも概念をよく理解していない」、「自社で導入したときのイメージがつきにくい」、「導入を進めたいが、社内での承認に苦労している」など、様々な理由から導入に踏み切れていない企業も多いのではないでしょうか?

今回のセミナーでは、そのような悩みを持つBtoB企業の担当者の方に向けて、マーケティングオートメーションの概念や基礎、そしてスモールスタートから始めるマーケティングオートメーション活用法について詳しくお伝えします。実際にマーケティングオートメーションのデモ画面もご覧いただけますので、これからマーケティングオートメーションの導入を検討していきたい方にはオススメのセミナーです。

【第1部】
マーケティングオートメーションとは?その概念、基礎と活用のポイントを学ぶ

第1部では、「マーケティングオートメーションとは何か?」「なぜ必要なのか?」「何ができるのか?」など、マーケティングオートメーションの概念や活用法について詳しくお伝えします。

【第2部】
スモールスタートから始めるマーケティングオートメーションの活用法

第2部では、マーケティングオートメーションツール『mabot』の画面を実際に動かしながら、簡単に始められる実践的な運用方法をご紹介します。また、より自社での運用をイメージしていただけるよう、このセッションの中で質疑応答の時間も設けています。

概要

▼日時
2016年3月10日(木)受付開始 15:20 ~
15:40 ~ 17:30

▼場所
AP 東京丸の内
〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階

▼参加人数/費用
20名/無料

▼お申込はこちらから
https://pages.onemarketing.jp/seminar160310.html

講師プロフィール

垣内 良太
ワンマーケティング株式会社 コンサルティングプランナー
1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。
2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。

----------------------------------------------------
本セミナーに関するお問い合わせ先

企業名: ワンマーケティング株式会社
担当者名: 山岸・方城
TEL: 0120-0483-01
URL:  http://www.onemarketing.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]