ソウルドアウト、ネットショップ運営に必要なノウハウが1日で学べるイベント「ECフェス」へ2度目の出展決定

イベントにて、WebサイトでTポイントを付与する独自サービス「Tゲート」を紹介
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

中小・ベンチャー企業の販促支援を行うソウルドアウト株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:荻原猛、以下ソウルドアウト)は、虎の門フォーラムにて開催される中小機構主催の「ECフェス2015」へ9月9日(水)、2015年2月に続き2度目の出展をいたします。

「ECフェス2015」開催背景

インターネットの発展によりさまざまな企業のEC展開が容易になり、中小企業や小規模事業者の参入が増える中、ノウハウを持たない多くの企業が異なる課題を抱えながらネットショップを運営しています。中小機構はそのような企業の課題を解決するべく、ネットショップ運営に必要なノウハウが学べるイベント「ECフェス」の開催を決定しました。(初開催の2015年2月は、45社が出展、1011名が来場)

イベントでは、購入時の決済サービス、オンラインモールサービスなど、さまざまなネットショップ運営支援のプロフェッショナルが集まり、ネットショップ運営に課題を持つ中小企業との交流やセミナー、ブース出展等をいたします。中小機構および共催企業・出展企業は本イベントを通して、中小企業のネットショップ運営を円滑にし、中小企業の収益拡大・活性化をめざします。

ソウルドアウト出展概要

ソウルドアウト株式会社は、2015年2月に開かれた第1回に続き、主催団体である中小機構からの依頼を受け、2度目の出展をいたします。

 当日は、「ブースの出展」「相談会の実施」「ミニプレゼンテーションへの登壇」を行います。
ミニプレゼンテーションは、13:00~13:20メインホールCにて「ホームページにTポイントを付けて、ユーザーに安心感を与えよう」というテーマで発表いたします。また、スペシャルトークセッションのパネリストとして、弊社代表取締役で「一般社団法人中小・地方・成長企業のためのネット利活用による販路開拓協議会(ネッパン協議会)」の理事を務める荻原猛が、「EC×地方相性!ネットが拓く地方の可能性」に登壇いたします。

Tゲートとは?

○概要

Tゲートは、企業サイトにて商品購入したユーザーが商品金額に応じて「Tポイントを貯める」ことができるサービスです。ユーザーの購買意欲を高めて、“申込率”“ ”“リピート率”をアップさせ、売り上げ増加に貢献します。ソウルドアウトが独自に展開する唯一のサービスであり、これまでに3年間のサービス取扱いと数十社との取引実績があります。

○特徴

特徴として、「国民の3分の1が利用しているTポイントという国内最大級のポイントプログラムの利用が可能であるということ」、それにより「ユーザーの安心感の醸成ができること」、「独自ポイントプログラムの開発よりもローコストでスピーディーだということ」の3点があります。そのため、「eコマースサイトを運営している企業」「ポイントプログラムを活用しきれていない企業」「商品、サービスがリリース直後でまだユーザーに認知が弱い企業」「競合サービスが多く、商品の差別化が判断しづらい業界」との親和性が高いサービスとなります。

○Tポイントについて

Tポイントは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社が運営し、4,797万人という会員数をもつ日本最大級のポイントシステムです。インターネット上だけではなく、TSUTAYAやファミリーマートなどを含む全国6万のリアル店舗で使用ができます。また、「Yahoo!ポイント」とも統合し、利用者は増加傾向にあり、ユーザーのTポイントの認知率は、97.8%となっています。

ECフェス開催概要

イベント名称: ECフェス2015
主催団体:中小機構(http://www.smrj.go.jp/index.html
イベント公式サイト:http://ecfes.smrj.go.jp/
開催日時:2015年9月9日(水)10:30~18:00(受付10:00~)
定員:1,000名
会場:虎ノ門ヒルズフォーラム(http://forum.academyhills.com/toranomon/
アクセス:東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」1番出口 徒歩約5分
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」3番出口 徒歩約6分

出展企業(五十音順)

アマゾンジャパン株式会社、イベントレジスト株式会社、株式会社E-Grant、株式会社Eストアー、エクスプロージョン株式会社、株式会社エフカフェ、ACIR(一般財団法人ネットショップ能力認定機構)、株式会社オープンロジ、株式会社共同通信PRワイヤー、株式会社Cloud Payment、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ、株式会社コンビーズ、スタークス株式会社、ソウルドアウト株式会社、ソーシャルワイヤー株式会社、ソニーペイメントサービス株式会社、株式会社テクロコ、DOORS株式会社、東京システム運輸ホールディングス株式会社、ニフティ株式会社、株式会社PR Table、株式会社フューチャーショップ、株式会社プラップジャパン、株式会社ブラケット、株式会社メタップス、モネット株式会社、ヤフー株式会社、株式会社ラクス、株式会社ロケーションズ

共催

一般社団法人中小・地方・成長企業のためのネット利活用による販路開拓協議会(ネッパン協議会)、アイティメディア株式会社

ソウルドアウトとは

ソウルドアウトは、日本全国の中小・ベンチャー企業に特化したWebマーケティング支援会社です。
中小・ベンチャー企業の皆様が抱えている成果が出にくいという課題を解消すべく、少額予算から始めても成功できる利益創出に徹底的にこだわった知恵やノウハウを提供しています。

■会社名:ソウルドアウト株式会社
■本社:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-4龍名館本店ビル 4階・6階
■代表者:代表取締役 荻原猛
■代表連絡先:03-5745-3977 Email:info@ml.sold-out.co.jp
■ホームページ:http://www.sold-out.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先

ソウルドアウト株式会社 葛谷(くずや)、鬼頭(きとう)
TEL:03-5745-3977
FAX:03-5745-3980
Email:info@ml.sold-out.co.jp

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