【CMS導入セミナー】CMSの正しい選び方~導入前に押さえておくべきCMSの基本~(10/31開催)

キノトロープ主催「CMS導入セミナー」10月31日(金)に開催【参加費無料】
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

セミナー概要

Web戦略を成功に導く!CMSの正しい選び方
~導入前に押さえておくべきCMSの基本~

CMSは、2005年頃から普及し、今では価格や機能、特性の異なる様々なCMSが、1,000以上リリースされています。

CMSを導入する際、単に機能や性能だけを比較して、CMSを選定しまうと、「大幅な作業効率化を見込んで導入したのに、外注費が増えた」「更新のスピードが落ちた」「柔軟にサイトを変更できなくなった」など、様々な問題が発生することもあります。

本セミナーでは、CMS導入・リプレイスを検討中の企業のWeb担当者様を対象に、CMS導入前に押さえておくべき基本とCMSの正しい選び方について、ご紹介します。

対象

下記のようなニーズ・悩みを抱えている方にオススメです。

  • Webサイトリニューアルを検討中の方
  • CMS導入・リプレイスを検討中の方
  • CMS構築プロジェクトがこれからスタートする予定の方
  • CMSの選定に困っている方

開催概要

開催日時:2014年10月31日(金) 15:00~17:00(14:30開場)
主催:株式会社キノトロープ
会場:株式会社キノトロープ 1F会議室
     〒151-0065 東京都渋谷区大山町45-14     (小田急線・東京メトロ千代田線「代々木上原駅」徒歩6分)
定員:20名
参加費:無料
注意事項:本セミナーは、企業でWebサイト業務を担当されている方を対象としております。
       同業の方もしくは個人の方に関しましては、ご遠慮いただく場合がございますので、
       予めご了承ください。
その他:セミナー後、ご希望がございましたら個別のご相談を承っております。(無料)

▼詳細・お申込み
http://www.kinotrope.co.jp/seminar/20141031/

アジェンダ

▼第1部 企業Webサイトのあるべき姿

CMS導入を考える前に、まずは基本に立ち返って、企業はWebサイトで何をするべきなのか、見つめ直すことが大切です。Webサイトの役割や、Webを取り巻く環境の変化を整理し、企業Webサイトのあるべき姿について、解説いたします。
(講演者:株式会社キノトロープ プロジェクトマネージャー 石原 強)

▼第2部 CMS選定の外せないポイント

CMSは導入しただけでは、機能しません。CMSというツールの特性を正しく理解し、効果的に導入するために、押さえておくべきポイントやCMSの選び方について、ご紹介します。
(講演者:株式会社キノトロープ プロジェクトマネージャー 濱 大洋)

詳細・申し込み

以下サイトからご確認ください。

http://www.kinotrope.co.jp/seminar/20141031/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]