3/4(火)開催【Web担当者様向け無料セミナー】CMSを変えるとここまで変わる!つぎに選ぶべきCMS

Web部門責任者様向無料セミナー。最新のCMSにリプレースすることで得られるメリットを事例と共にご紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

昨今、情報発信を行う場所としての企業Webサイトにおいて『タイムリーな情報発信』は、今までは外部に依頼していたような作業も自社内ですぐに更新するのがもはや常識になっています。

そこで、気になるのが『CMS』、つまり情報コンテンツを管理するシステムが広報、マーケティングに関わる方にとって非常に重要なツールであり、キーファクターとなります。

しかしながら、今まではWeb制作会社や広告代理店に任せて、用意されたCMSをご利用の方も多く、機能も多岐にわたるため、どこを比較検討したらいいのか、実は体系的に整理できていない方も多いのではないでしょうか?

今回のセミナーではCMS導入を検討されている企業担当者様を対象にCMSの正しい選び方と導入のポイントをお話します。また、既にCMSを導入している企業担当者様に対しましては、最新のCMSにリプレースすることで得られるメリットを事例と共にご紹介します。

実際の移行の際に注意すべき点や移行後の運用面、また気になる移行コストの話などより具体的なお話ができればと思っておりますので、CMSの選定で悩まれている方や、情報収集中の方、また移行に慣れた制作パートナーをお探しのWebの責任者様、担当者様は、ぜひご参加ください。

■プログラム

【10:00~10:45 第1部】
『ホームページ運用の鍵を握るCMS選び。~CMS乗り換え事例から見えたこと~』
講師:(株)ワンゴジュウゴ アカウントセールス部 マネージャー 石井 裕將

【10:50~11:20 第2部】
『利用実績急速拡大中の「RCMS」~サイト管理者の更新しやすさを劇的に改善~』
講師:(株)ディバータ  パートナー事業部 エグゼクティブマネージャー 田尻 太郎

11:20~11:30 質疑応答

こんな方にオススメです!

・CMSの導入を検討しているが、どのようなCMSが良いか悩んでいる。

・CMSを導入したがうまく活用できていない、思ったほど運用がうまくいかない。

・Webサイトをリニューアルしたいが、どのようにすべきかわからない。

■セミナー概要

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Web担当者様向け無料セミナー!

「CMSを変えるとここまで変わる!つぎに選ぶべきCMS」
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■開催日時: 2014年3月4日(火) 10時00分~11時30分(受付開始 9:40)

■定員: 先着15名

■参加費: 無料

■主催: 株式会社ディバータ

■共催: 株式会社ワンゴジュウゴ

■会場: 千代田プラットフォームスクウェア 506会議室
       〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3‐21
       会場の詳細はこちら→ http://yamori.jp/access/

■下記の専用フォームからお申し込みください。

http://www.r-cms.jp/seminarentry-partnership/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]