DeNA無料セミナーを開催「スマートフォンECで売上を作る為の最適化」について

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

ニュースリリース
報道関係者各位
2012年6月22日
株式会社ディー・エヌ・エー
**********************************************************************
【DeNA】スマートフォンECの最適化はお済みでしょうか?
「スマートフォンECで売上を作る為の最適化」について
無料セミナーを開催いたします
**********************************************************************
「Mobage」と連携「ビッダーズ」・キャリア直営「auショッピングモール」
ソーシャルEC「mixiモール」など新しいネット販売に先駆的に取り組んでいる
ビッダーズが現在急速に伸びている最新のスマートフォンEC市場など、
これからのネット販売においての売り方の事例をご紹介するスマートフォンEC
セミナーを開催いたします。
東京・大阪に加えて、オンラインでも開催を予定しています。(6月日程あり)
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/aff1?id=CBXMMD&dir=cb/ce/sattn.html

■皆様は、既にスマートフォンECの最適化はお済みですか?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
先日Googleから発表された調査によると、スマートフォン保有者の39%が
スマートフォン商品やサービスを購入した経験があり、また、そのうちの59%
のスマートフォンユーザーが月に1回以上商品やサービスを購入すると回答し、
24%が今後モバイルでの買い物が増えると答えています。

参照:OUR MOBILE PLANET
http://www.ourmobileplanet.com/ja/about-the-survey/

スマートフォンの普及率も2012年度には、51%、2013年度には、71%と驚異的
なスピードで普及しその中で、スマートフォンからのお買い物が当たり前に
なってきています。

スマートフォンであれば、PCサイトも表示できるから、特にスマートフォン用
にページを作成する必要は無いと考えている店舗様も多いのが現状です。

■スマートフォンECで売上を作るには、最適化が必要です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
スマートフォンで、PCのECサイトを購入するのは、実際に購入者の目線に立っ
てお買い物していただくと一目瞭然で大変ストレスが溜ります。
また商品ページは、スマートフォンに対応しているものに、その他の商品を見
るため、トップページに戻るとPCページが表示されるケースが非常に多く、
ユーザーは楽しく買い物をしたいにも関わらず、ストレスが溜まって、ページ
から離脱してしまいます。
今や最適化しないとスマートフォンECで売上作る事は不可能と言っても過言で
はないかもしれません。
実際、ビッダーズの場合もスマートフォンに最適化前と最適化後を比較すると
購入率は、なんと10倍も変化がありました。

今回は、最新のスマートフォン無料セミナーにてネット販売において売り方の
事例を交えてご紹介いたします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
今、スマホECで何を行なっていけばいいのかヒントをオンラインでお届けします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【こんな方にオススメ】
 1. 自社ECサイトのマーケティングにお悩みの方
 2. スマートフォンへの展開をお考えの方
 3. 新たなサービスを利用して特徴付けをされたい方
 4. ECサイトに関する最新動向が知りたい方
 5. 現在モールでECサイトを展開している方
 6. これからショップのオープンを検討している方
今後、スマートフォンECへの取り組みを考えている企業様はぜひご参加ください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
完全無料でご提供
お申し込みはコチラ
>>> http://www.bidders.co.jp/dap/sv/aff1?id=CBXMMD&dir=cb/ce/sattn.html

情報収集のための参加でも大歓迎です。
是非、一度ご参加をお待ちしております。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■Mobage(モバゲー)
ニュース、SNS、ゲーム、作品投稿、乗換案内といった便利な機能を楽しめる
ソーシャルゲームプラットフォーム。

■モバイルショッピングモール「ビッダーズ」
Mobageと連携「ビッダーズ」・キャリア直営ショッピングモール「auショッ
ピングモール」・新しいECの形 ソーシャルEC「mixiモール」など、スマート
フォン・モバイルに特化したショッピングモールを展開中。 

【株式会社ディー・エヌ・エー 会社概要】
(1)商号    :株式会社ディー・エヌ・エー
(2)代表者   :代表取締役社長 守安 功
(3)所在地   :東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ
(4)設立年月日 :1999年3月4日
(5)事業内容  : * ソーシャルメディア
           * ソーシャルゲーム
            * インターネットマーケティング
           * eコマース
           * その他
(6)資本金   :103億96百万円
(7)URL    :http://dena.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ディー・エヌ・エー
EC事業本部 ショッピング統括部 MD推進部 EC開発グループ
担当  : 園田(そのだ)
TEL  : 03-5304-1753 E-mail : all-1g@dena.jp

【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]