- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
「ウェブサイトの活用がビジネスの成功に結びついていますか?」
ウェブを活用したビジネスに不可欠なリスティング広告。
しかし、その操作や運用方法を体系的に学ぶカリキュラムはありませんでした。
当講座では、はじめてリスティング広告を扱う方を対象として、Yahoo!リスティング広告とGoogle AdWords広告の導入と運用方法について、実際の管理画面を使いながら分かりやすく解説します。
http://www.priodep.com/ga2/ppc.html
<内容>
第1部 導入編
・ リスティング広告とは
・ Yahoo!リスティング広告とAdWords広告の違い
・ リスティング広告の用語
・ リスティング広告活用5つのポイント ほか
第2部 操作編
・ アカウントの開設法
・ 管理画面の構成
・ 広告フォマットの作成
・ ターゲット設定とプレースメント
・ キーワードと入札単価の設定
・ お支払い情報の設定
・ 広告とサイトの品質 ほか
第3部 運用編
・ 掲載結果の確認とコンバージョントラッキング
・ 掲載結果の最適化
・ Google アナリティクスとの連携、効果測定法
・ リマーケティング機能の活用
・ 目標達成のためにやるべきこと ほか
<開催概要>
日 時:5月16日(水) 13:00-17:00
会 場:ウズ株式会社 セミナールーム(三軒茶屋)
受講料:21,000円
http://www.priodep.com/ga2/ppc.html
<講師>
小垣 朗
メディアリレーション・イベント等の広報活動に携わった後、ウェブ業界に転進。BtoCを中心に150社を超える企業のウェブ解析コンサルティングに取り組んできました。
2010年8月、『ウェブ解析』が事業の成果につながるものと確信し、Priodep. (販促・広報デザイン研究所) を立ち上げ、年間120超のセミナーとコンサルティングを展開しています。
通算講演回数: 428回 (2012年3月現在)
米国Google認定 Google Analytics Indivisual Qualification
アクセス解析イニシアティブ会員
ソーシャルもやってます!