【11月29日大阪|無料】『Webサイト戦略化のためのコミュニケーションツール KPIとガイドラインの策定方法』セミナーを開催(パワー・インタラクティブ)

『Webサイト戦略化のためのコミュニケーションツール KPIとガイドラインの策定方法』セミナーを11/29大阪で開催(パワー・インタラクティブ)
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、Web戦略をグループ会社間、社内の他部署間で共通認識として浸透させたい、Webの価値向上に伴いWeb戦略に必要性を感じているご担当者様を対象に、『Webサイト戦略化のためのコミュニケーションツール KPIとガイドラインの策定方法』セミナーを11月29日大阪にて開催いたします。

■『Webサイト戦略化のためのコミュニケーションツール KPIとガイドラインの策定方法』セミナー
http://www.powerweb.co.jp/seminar/00018.html#id__webforum

企業においてWebサイトの役割が戦略化するに従って、Webサイトに関わる部門も、広報や総務等の間接部門から、事業部門や営業部門といった利益を生み出す部門へと広がりをみせています。

そういった様々な部門が関わる中、これらの社内利害関係者の共通言語となり、多岐にわたるWebサイト構築のやりとりを円滑にする、指標やルールが必要となってきました。

その役割を果たすのが、「KPI」と「ガイドライン」です。KPIは、業務の達成度を定量的に把握する指標で、戦略上の目的や目標を共有する上で重要です。また、ガイドラインは、ルールを明文化したもので、サイト運用に関わる関係者の指針となるものです。これらは、「組織内のコミュニケーションツール」として、今後、Webサイトを戦略化されたい企業にとって不可欠なものといえます。

当セミナーでは、Webサイトの価値を高めるための、KPIならびにガイドラインの策定方法について解説いたします。

・Web戦略をグループ会社間、社内の他部署間で共通認識として浸透させたい。
・Webの価値向上に伴いWeb戦略に必要性を感じている。

といった課題をお持ちのWeb運営ご担当者、責任者の方におすすめのセミナーです。
※講演後に個別相談も受け付けておりますのでお気軽にお申し込みください。

┌─────────────────────────────────────
┗●セミナー詳細はこちら

 【大阪開催:11月29日】↓
http://www.powerweb.co.jp/seminar/00018.html#id__webforum
└─────────────────────────────────────

■セミナー概要

『Webサイト戦略化のためのコミュニケーションツール KPIとガイドラインの策定方法』セミナー

日時:2011年11月29日(火)14:00-17:00
会場:株式会社パワー・インタラクティブ セミナールーム(MID御堂筋瓦町ビル5F)
    ※地下鉄御堂筋線「本町」 2番出口から 徒歩3分
    http://www.powerweb.co.jp/company/map.html
受講費:無料
定員:20名(先着順 1社2名様まで)
※セミナー会場のスペースおよび開催の趣旨から、制作会社の方、Webコンサルティング業の方はご参加をご遠慮ください。

■講座の内容

13:30   受付開始
14:00-16:00 講義
第1部:「Webサイトを戦略化するために~Web KPI策定の秘訣~」
   講師 株式会社パワー・インタラクティブ 代表取締役 岡本充智  
     
 1. Webサイトを戦略化するには何をすべきか?
 2. 絵に描いたモチにしない!「戦略目標」「成功要因」「到達指標」設定のツボ
 3. バランスト・スコアカードによるKPIの因果関係マネジメント

第2部:コミュニケーションツールとしてのガイドラインの設計
    講師 株式会社パワー・インタラクティブ Webディレクター 友田彰宣

 1.ガイドラインとは何か
 2.現状のガイドラインが抱える課題
 3. Webサイトの価値を高めるためのガイドラインとは

16:10- 個別相談会

■株式会社パワー・インタラクティブについてhttp://www.powerweb.co.jp/
1997年2月設立。デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社。経営コンサルティングファームで培ったマーケティングデータ分析のノウハウを活かし、「アクセス解析」「顧客データベース」等のデータ分析力を強みに、PDCAサイクルを回しながら、リード獲得から育成までトータルにサポートする。またWeb担当者様、経営者様を対象としたセミナーを随時開催し、企業のWebマーケティング力強化を支援している。

【本件お問い合わせ先】―――――――――――――――――――――
 株式会社パワー・インタラクティブ 担当:久道
 Tel.06-6282-7596  Fax.06-6282-7597 
 E-Mail: webmaster@powerweb.co.jp
 URL: http://www.powerweb.co.jp/

 関連URL: http://www.powerweb.co.jp/seminar/

【株式会社パワー・インタラクティブ】――――――――――――――
 会社名 株式会社パワー・インタラクティブ
 URL   http://www.powerweb.co.jp/
 Facebookページ https://www.facebook.com/powerweb
 大阪オフィス 大阪市中央区瓦町4-3-7 MID御堂筋瓦町ビル5F
 連絡先    Tel.06-6282-7596  Fax.06-6282-7597
 東京オフィス 東京都渋谷区恵比寿西2丁目2-6 EBIS-FIVE BLDG 4F
 連絡先    Tel.03-6416-3350  Fax.03-6416-3351 

 【関連サイト】
 BtoBサイトからの売上拡大!ウェブ営業力強化プラン
  http://www.powerweb.co.jp/service/websales/
 アクセスログ解析ツール「PowerROI」
  http://www.power-roi.jp/release/
 本気でWebマーケティングするときに読む本「アクセスログ解析編」
  http://webanalysis-book.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アーンドメディア
「トリプルメディア」の 1 つ。ユーザーの「信用・評判・共感」を得るためのメディ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]