スマートフォンに対応する方法とスマートフォンECのポイント、Facebookを活用したソーシャルコマースセミナー

ユーザーが急増するスマートフォンに対応する方法とスマートフォンECのポイント、Facebook・mixiなどを活用したソーシャルコマースについて
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

ユーザーが急増するスマートフォンに対応する方法とスマートフォンECのポイント、Facebook・mixiなどを活用したソーシャルコマースについて

[このような方に最適]
・スマートフォン通販を視野に入れ通販事業に参入を検討している方。
・スマートフォン向けの通販サイトに未対応の方。
(スマートフォン対応はどうすればいいのかわからない方)
・多店舗展開をお考えのEC店舗様
・ソーシャルコマースに取り組んでみたい方

【概要】
日時:2011年11月22日(火) 13:30~17:00 (開場13:00)
定員:30名(1社1名、先着順、定員で締め切り)
参加費:無料
参加資格:通販事業者様及び通販事業支援会社様
申込期限:2011年11月21日(月)
会場:住友不動産六甲ビル5階
http://office.sumitomo-rd.co.jp/building/detail/chuou/rokkobil/
会場場所:東京都中央区新川1-4-1 住友不動産六甲ビル
アクセス:東西線・日比谷線「茅場町駅」出口1より徒歩4分/JR線・日比谷線「八丁堀駅」出口A4より徒歩5分
持参物:筆記用具・名刺
主催・共催
株式会社パクレゼルヴ( http://precs.jp/
ビックタウン株式会社( http://bict.jp/
桜丘製作所株式会社( http://www.facebook.com/sakuragaokase

【講師】
株式会社パクレゼルヴ ソリューション事業部 エバンジェリスト 山本大輔
ビックタウン株式会社 営業部 ネットショップ運営責任者 浅野淳平
桜丘製作所株式会社  前田直紀

【セミナー内容】(セミナー内容は変更される場合もあります)

[第一部] 13:30~14:30
・初月から売上1000万円超のモバイル通販事例
・アメリカ企業に学ぶソーシャルコマースの活用事例
など

[第二部] 14:45~15:45
・スマートフォンサイトの運営ポイント
・売れるスマートフォンECサイトの具体的な方法
・転換率を高める工夫
・スマートフォンサイト事例とポイント
など

[第三部] 16:00~17:00
・Facebookとmixiの概要と特徴
・Facebook・mixiページで何が出来るのか?
・今日からFacebook/mixiでマーケティングを行わなければいけない3つの理由
・ソーシャルコマースとは?
・海外・国内のソーシャルコマースの事例
・運用ノウハウと事例の紹介
・SocialMakerのご紹介
など

[第四部]
モバイル・スマートフォン通販・ソーシャルコマースに関する個別相談会
●ご希望の場合はお申込みの際に『個別相談希望』とご記入いただき、ご相談の内容を合わせてお申込みください。
※当日にご希望をいただいても結構ですがご予約状況によりご対応できない場合もございますので予めご了承ください。

【参加資格】
EC事業者様
※事業内容が明らかに分かること(WEBサイトがない場合参加をお断りする場合があります)
※名刺があること(当日名刺を受付でいただきます。名刺がない場合は入場をお断りする場合があります)

【ご注意】
上記参加資格に適合した場合でも次に該当すると開催者側が判断した場合、一方 的に参加お断りをさせていただきますので予めご了承ください。
・自社システム開発目的
・競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や個人様
・及び上記に該当する第三者への情報提供目的

セミナー申し込みはこちら

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]