【EC事業者向けセミナー】2011-07-27(水) なぜECで「年商1億円の壁」を突破できないのか?
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
なぜECで「年商1億円の壁」を突破できないのか?
~収益拡大の道筋を具体化する戦略と戦術~
ECサイトを立ち上げて業績を伸ばしてきた事業者に最初に訪れる大きなハードルが「年商1億円の壁」と言われています。
これは、経済産業省の「平成22年度 電子商取引に関する市場調査」で7兆8千億円(前年比116%)と2ケタ成長を続ける我が国のBtoC EC市場において、年商3千万円未満の事業者が8割を占め、年商1億円以上の事業者は8%程度いう実態からも明らかです。
また、この「壁」を業態別に見てみると、仕入販売型で大手モールへの出店から立ち上げたEC専業モデルと、既にBtoBtoCで自社商材を展開しているメーカー・商社による直販サイト中心の兼業モデルとでは、運営体制やノウハウの蓄積といった経営資源に異なる点が多いことで、打ち手が大きく変わってくると言われています。
今回のセミナーでは、モールではなく自社ブランドのECサイトに訪れる「年商1億円の壁」を突破する打ち手をテーマに、EC関連サービスそれぞれの分野で実績と経験を持つ3社から事例を交えてご紹介いたします。
■タイトル なぜECで「年商1億円の壁」を突破できないのか?
~収益拡大の道筋を具体化する戦略と戦術~
■開催日時 2011年7月27日(水) 14:00~17:00
■開催場所 SBIグループ セミナールーム ※「六本木一丁目」改札直結
■定 員 50名 ※ご同業の方の受講をご遠慮いただくことがあります。
■参 加 費 無料 ※事前登録制
■セッション1:成功するEC運営はここが違う。利益を出す仕組みとは?!
株式会社東京ライフ
■セッション2:EC決済機能が抱える課題とは?決済コスト削減事例のご紹介
SBIベリトランス株式会社
■セッション3:ECサイトのサテライト化で顧客をファンに変えていく方法
株式会社ウェブアーク
▼詳細 http://www.sellingclub.jp/news/event/20110727ec_seminar.html
▼最新情報・お申込み https://www.veritrans.co.jp/contact/seminar/20110727.html?=wa
当日会場で皆さまとお目にかかれますこと、楽しみにしております。
以上
ソーシャルもやってます!