LPOで成約率が201%アップ! - BtoBサービスの事例を紹介
成約率が4.9%から14.7%にアップした、リード獲得用のランディングページ最適化事例のご紹介。
2011/2/22 11:16 マーケティング/広告 | 解説/ノウハウ
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こんにちは。株式会社ディーボと申します。
前回の記事から久しく時間が経ってしまいましたが、最近、Webマーケティングの最適化に関するブログを始めました。
『LPO,EFOなどの最適化事例を紹介 eMarketing Talk』
http://nbotalk.seesaa.net/
このブログから2011年2月21日に更新した記事をまとめてご紹介します。
サイトの成約率改善にお役立ていただけましたら幸いです。
どんなサイトに何をしたか
中小企業にマーケティングソリューションを提供する会社の、リード獲得用ランディングページを最適化(LPO)し、成約率が向上した。
LPOの効果
成約率が4.9%から14.7%と201.3%も向上。
変更前のダメな3つのポイント
・ヘッドラインがひ弱
・申込の動機付けが無い
・全体的に価値の打ち出しが弱い
改善点 ~何を変更したか~
・ヘッドライン、価値を強調
・価値を強調するイメージを配置
・申込の動機付けを列記
ブログでは画像を使って詳細の解説をしております。ぜひご覧ください。
『LPO,EFOなどの最適化事例を紹介 eMarketing Talk』
LPOで成約率201%アップ - BtoBサービスの事例
http://nbotalk.seesaa.net/article/187061425.html
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