LPOで成約率が201%アップ! - BtoBサービスの事例を紹介

成約率が4.9%から14.7%にアップした、リード獲得用のランディングページ最適化事例のご紹介。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

こんにちは。株式会社ディーボと申します。

前回の記事から久しく時間が経ってしまいましたが、最近、Webマーケティングの最適化に関するブログを始めました。

『LPO,EFOなどの最適化事例を紹介 eMarketing Talk』
http://nbotalk.seesaa.net/

このブログから2011年2月21日に更新した記事をまとめてご紹介します。

サイトの成約率改善にお役立ていただけましたら幸いです。

どんなサイトに何をしたか

中小企業にマーケティングソリューションを提供する会社の、リード獲得用ランディングページを最適化(LPO)し、成約率が向上した。

LPOの効果

成約率が4.9%から14.7%と201.3%も向上。

変更前のダメな3つのポイント

・ヘッドラインがひ弱
・申込の動機付けが無い
・全体的に価値の打ち出しが弱い

改善点 ~何を変更したか~

・ヘッドライン、価値を強調
・価値を強調するイメージを配置
・申込の動機付けを列記

 
ブログでは画像を使って詳細の解説をしております。ぜひご覧ください。

『LPO,EFOなどの最適化事例を紹介 eMarketing Talk』
 LPOで成約率201%アップ - BtoBサービスの事例
http://nbotalk.seesaa.net/article/187061425.html

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CTR
広告がクリックされた頻度を表す。 たとえば、広告が1000回表示され、その ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]