25が基準?ECサイトのトレンド調査データ(Facebook活用編)

サポタント株式会社が150社のECサイト運営企業を対象とし、Facebookのファンページの活用状況に関する独自リサーチ結果を発表。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
25が基準?ECサイトのトレンド調査データ(Facebook活用編)
http://www.supotant.com/research/r110202.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サポタント株式会社は150社のECサイト運営企業を対象とし、
Facebookのファンページの活用状況に関する独自リサーチを実施しました。

_____
▼調査概要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(1)調査時期:2011年1月

(2)対象数:ECサイト運営企業 150社

_____
▼調査項目
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(1)ファンページの有無
有:19%
無:81%

⇒Facebookでファンページを作成している企業は
 約20%という結果でした。

(2)ファンページを持つサイトでのファン数分布(※)
 25未満   :39%
 25-100未満 :11%
100-1000未満:11%
1000-5000未満:21%
5000以上 :18%

⇒25未満が約40%と、活用を始めたばかりの企業が目立ちました。

※ファン数(=「いいね!」をクリックした人の数)について:
 ファン数が25を超えると、ファンページのURLの一部を
 自社ドメインと同じ文字列などに変更できる。
 (変更できる部分/XX/→)http://www.facebook.com/XX/ 
 25以上になるまでは自動生成されたURLを使用。
 (2011年2月2日現在)

(3)最初の表示ページ
□全体
・ウォール(※):54%
・ウォール以外:46%

※ウォール:twitterや掲示板のようなもの。
 ファンになっていると投稿に対してコメント等ができる。

□ファン数が25未満のファンページ
・ウォール  :91%
・ウォール以外: 9%

□ファン数が25以上のファンページ
・ウォール  :29%
・ウォール以外:71%

⇒最初の表示ページは、デフォルトでは「ウォール」になっていますが、
 ファンが25以上のサイトではサービス案内やキャンペーン案内など、
 ウォール以外のページに変更している企業が70%以上という結果でした。

▼グラフやその他リサーチ結果はこちらをご覧ください。
http://www.supotant.com/research/r110202.html

______
▼今後の展開
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
サポタントは今後も独自に調査したWeb/モバイル業界の
リサーチデータ、最新情報などを定期的に発表していきます。

_____
▼会社概要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
サポタント株式会社
http://www.supotant.com/
http://www.staffhaken.com/
http://www.webtant.net/
http://www.webtant.info/

・代表取締役 床 美幸

・所在地:
   東京本社 : 東京都渋谷区渋谷2-1-11 郁文堂青山通りビル8F
   大阪支社 : 大阪市中央区本町4-1-7 第二有楽ビル2F
   名古屋  : 愛知県名古屋市中区丸の内3-7-26 ACAビル5F
   高知   : 高知県高知市唐人町6-2-401

・設 立   : 2003年3月3日

・業務内容 :
 Web専門人材派遣・人材紹介
 Web/モバイルサイト・パーツ制作
 Web専門研修の企画・運営事務局

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]