スマートフォン向け広告配信サービス「nend(ネンド)」テスト配信開始

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報道関係者各位
プレスリリース
2010年05月10日
株式会社ファンコミュニケーションズ
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スマートフォン向け広告配信サービス「nend(ネンド)」テスト配信開始

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株式会社ファンコミュニケーションズ(東京都渋谷区、代表取締役社長 柳澤
安慶 JASDAQ:2461)が、4月27日、スマートフォン向け広告配信サービス
「nend(ネンド)」(http://adnend.net/)のテスト配信を開始いたしました。

携帯キャリア各社がスマートフォンに本格的に取り組み始めたことで、今後、
スマートフォンユーザー数が急速に拡大することが予測されております。
スマートフォンユーザーの増加に伴い、スマートフォン向けにデザインされた
サイトがすでに多数誕生しており、スマートフォン向け広告市場についても急
速に拡大する事が予測されます。そのような背景を受け、当社はスマートフォン
向け広告配信サービス「nend」を開始いたします。

「nend」は「クリック課金型」(一部メニューにおいてインプレッション課金型)
でのサービス提供となります。
また2010年6月の正式版をリリース時には、広告主はターゲットとなるユーザー
へのアプローチが可能となり、メディアパートナーは、タグを設置するだけで
適合性の高い広告が配信される予定です。

既に、メディアパートナーとして、国内最大級のiPhoneアプリ紹介サイト
「AppBank」(http://www.appbank.net)など、多くのメディアパートナーに
ご参画いただいております。また、2010年6月には、個人メディアパートナーの
募集を開始し、ネットワークの更なる拡大を予定しております。

(注)当リリースに記載されている各社の会社名、サービス名、製品名等 は、
各社の登録商標または商標です。

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★広告主様実績

・i-Phoneアプリ提供会社様
ネンドに出稿してすぐに、ダウンロード数が伸び、AppStoreのランキング上位に。
その後、ランキング上位にきたことでAppStore内での露出が増え、その2次的
効果により、出稿後もダウンロード数が伸びる結果に。

・ECサイト様
スマートフォン用にサイト作成し、ネンドに出稿。30代40代の男性がターゲットの
商品であったため、スマートフォン所有者との属性にあったことで、目標販売数の
2倍近くを販売できた。

・金融会社(投資)様
スマートフォン向けにサイトを作成し、大々的にプロモーションを実施。現在、
競合企業が少ない為、先行者メリットを大きく受ける。また、高所得者のビジ
ネスマンがターゲット層だった為、アクティブな見込みユーザーの獲得に成功。

★ただいまテスト広告主募集中です。テスト配信中のためお得に配信可能です。
もちろん初期費用なし、月額固定費なしです。

以下のような企業様は、是非お問合せください。

・20代~40代の男性にアプローチしたい会社様
・App Storeにてダウンロード数を増やしたいアプリディベロッパー様
・スマートフォン用サイトを持っているEC様
・高所得層にアプローチしたい会社様

お問合せはコチラ
https://adnend.net/entry_advertisers/form/

★メディア様も募集中です。今がチャンス!

・スマートフォン用にサイトを構築している会社様
・今後、スマートフォン用のサイトの構築を検討している会社様

お問合せはコチラ
https://adnend.net/entry_medias/form/

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■株式会社ファンコミュニケーションズ
http://www.fancs.com/
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル
設立:平成11年10月1日
代表取締役社長:柳澤 安慶
事業内容:アフィリエイトプログラム運用代行、インターネットメディア広告
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■本件に関するお問合せ
株式会社ファンコミュニケーションズ
事業開発部 ネンド運営事務局
担当者 :加藤 金山
電話番号:03-6820-0828
FAX番号 :03-5766-3837
E-Mail :toiawase@adnend.net
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【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/

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