「ピーカチ」にてリアル店舗向けのポイント消化ソリューションサービスを開始 / 株式会社 ピーカチ

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

報道関係者各位                     2009年8月11日
(お問合せ番号 20090811)                 株式会社ピーカチ
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          携帯販促システム「ピーカチ」
リアル店舗のクーポンパッケージを活用したポイント発行企業様向け
ポイント消化ソリューションサービスを開始
          http://www.p-kachi.jp/
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■ 要約
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株式会社ピーカチは、新たなサービスとして、ポイント発行企業様向けに、
携帯販促システム「P+KACHIシステム」をご利用頂いております店舗様のク
ーポンで構成されるポイント消化ソリューションサービスを開始致します。

ポイント発行企業様は上記サービスを活用することでポイントの付加価値
を高め、新規会員獲得の促進及びユーザーのアクティブ化が図れると同時
に、ポイント交換に必要な原資を掛けることなく、発行ポイントを消化さ
せることが可能となるサービスです。

■ 内容
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株式会社ピーカチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:船橋 憲敏、以
下ピーカチ)は、新たなサービスとして、ポイント発行企業様向けに、
携帯販促システム「P+KACHIシステム」をご利用頂いております店舗様の
クーポンで構成されるポイント消化ソリューションサービスを開始致します。

ポイント事業社は発行ポイントの消化に際し、日常生活において活用性の
ある他サービスへのポイント移行や、各商品券、現金キャッシュバックなど、
その多くが交換原資の必要な商品を対価として提供されているのが現状です。

この度、開始するポイント消化ソリューションサービスはユーザーの日常
行動範囲で利用できる地域レベルのリアルサービスをパッケージ化し、交
換商品として提供ことで、ポイントの付加価値向上効果により、新規会員
獲得の促進及び交換原価をかけることなくポイント消化を促進させること
が可能なサービスとなります。

サービスの導入に至っては、ポイント事業者様が消化させたいポイント層
に、ピーカチが発行する各店舗のクーポン(ポイント)を、掲載頂くだけと
なっており、弊社システムとの連携等は特に必要ありません。

(商品例)
事業者ポイント100P→A店ポイント500P(1000円割引クーポン)
         →B店ポイント600P(20%OFFクーポン)
         →C店ポイント800P(ドリンク人数分無料クーポン)

ポイント事業者様は商品交換に際し、交換希望ユーザーに弊社から発行する
店舗ごとのシリアルナンバーを商品として発行するだけで完了となります。

発行されたナンバーを受け取ったユーザーはそのシリアルナンバーを自身の
ケータイからメール送信することでクーポン利用可能なポイントをケータイ
にチャージできます。

■御利用の流れ
(事業者様サイト)
ピーカチが発行する各店舗のクーポンを掲載

(事業者様のサイトを御利用のユーザー)
事業者様のサイトで得たポイントを使用し、クーポンの使用を申請

(事業者様サイト)
シリアルナンバーが掲載されたメールをユーザーに送信
※ここで事業者様のポイントを消費

(事業者様のサイトを御利用のユーザー)
シリアルナンバーをピーカチサーバ宛てに送信

(事業者様のサイトを御利用のユーザー)
ピーカチシステムを御利用の店舗の会員になり、来店時クーポンを使用

ピーカチはポイント発行の際、来店顧客にシリアルナンバーを提供し、受け
取ったユーザーはそのナンバーをメールで送信することでケータイにポイン
トをチャージ。チャージしたポイントはお店のクーポンと交換できる仕組み
を採用しており、今回本スタイルをそのままサービス化、ソリューション化
することで、ギフト券や商品券同様の日常生活に応じたリアルサービスサー
ビスを発送の手間なくデジタル処理にて提供することが可能となりました。

またピーカチシステム利用店舗は、新規顧客を集客できる成功報酬型のクー
ポンポイント発行サービスとしてご利用いただけます。

ピーカチ加盟店は飲食店を中心に様々な業種業態850店舗で構成され、登録ユ
ーザーは100万人を突破いたしました。
ユーザー属性も男女比率は共に50%、年齢比率は10代:8%、20代:29%、
30代:34%、40代:21%、50代以上:9%と幅広い年齢層に支持される加盟店
で構成されております。

このサービスをスタートさせることで弊社はこれまで携帯販促の大きな壁で
あった新規顧客の送客支援が行える携帯販促サービスとして、価値向上に努
めると同時に、本サービスの魅力を最大限発揮させるため加盟店の拡大を急
速に進めて参ります。

今後もピーカチは携帯販促の枠に捕らわれないサービスを展開し、ピーカチ
ブランドの確立及び加盟店舗様と利用ユーザーの活性化に努めて参ります。

■リリース記事詳細
http://www.p-kachi.jp/press/press20090810.html

■媒体資料ダウンロードURL
http://www.p-kachi.jp/press/point.ppt

■ P+KACHIシステムについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
P+KACHIシステムとは、携帯電話を使ったマーケティングツールで、
ポイントを「KEY」として様々な機能を活用することで、お客様の
リピート化を図る携帯販促サービス。

お客様の携帯電話を会員証(ポイントカード)として活用でき、
国内最高水準のメール配信機能を活かしアンケートや情報メールなどに
ポイントを付与して配信することが可能。
ポイントを有効活用することで、携帯販促の課題とも言われるアドレス
生存率も、1年経過後平均85%以上と驚異的な数字を実現。
アンケートは、平均回答率65%と高いレスポンス率が期待できる。

更に、FSP機能により会員を「一般顧客ランク」と「優良顧客ランク」など、
に振り分けることができる。
ランクに応じたメール配信や、アンケート収集を行うことで、通常のケー
タイ販促よりも一歩進んだロイヤルティ・マーケティング戦略を店舗規模や
スタッフレベルに関係なく、実現することができる。

またピーカチSNSとの連携を活用することで「リピート顧客見込みユーザー」
をピーカチSNSから自店に送客できる仕組みを兼ね備える携帯販促サービス。

現在全国のリアルショップに向けて展開中
※飲食店・美容室・エステ・小売店・スーパー・アミューズメント施設
 温浴施設・マッサージ・ホテル・ネットカフェ・ガソリンスタンド他

■ 株式会社ピーカチ概要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
設 立 : 2006年2月
資本金 : 9,120万円(資本準備金含)
代表者 : 代表取締役 船橋 憲敏
事業内容: 携帯販促システム [ P+KACHIシステム ] の開発・販売
      ピーカチSNSの開発・運営
所在地 :【本 社】
      〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目17-2-5F
      TEL:03-3409-0660 / FAX:03-3409-0661
     【大阪支店】
      〒532-0011 大阪市淀川区西中島3-20-9-7F
      TEL:06-4805-0660 / FAX:06-4805-0661
     【広島支店】
      〒730-0042 広島市中区国泰寺町1-5-31-1F
      TEL:082-546-0660 / FAX:082-546-0661
     【福岡オフィス】
      〒810-0001 福岡市中央区天神3-8-13-4F
      TEL:092-738-0610 / FAX:092-738-0611

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【本件に関するお問い合わせ先】
■連絡先
株式会社 ピーカチ メディア事業部
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目17-2-5F
担当  : 新井(アライ)
TEL   : 03-3409-0660
FAX   : 03-3409-0661
E-mail : media@p-kachi.jp

■ホームページ
P+KACHI WEB : http://www.p-kachi.jp/
ピーカチSNS : http://sns.p-kachi.jp/

【配信元】 MMD研究所 http://mmd.up-date.ne.jp/

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