企業のマーケティング担当者を対象とする 【4社共催】『BtoBマーケティングセミナー ~効果の出るBtoBマーケティング施策とは?~』開催

※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

報道関係者各位
プレスリリース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企業のマーケティング担当者を対象とする
【4社共催】『BtoBマーケティングセミナー
       ~効果の出るBtoBマーケティング施策とは?~』開催
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                            2009年2月24日
                       株式会社アルトビジョン

株式会社アルトビジョン(本社:東京都中央区銀座 代表取締役社長:
椎葉 宏)は、3月18日(水)に効果的なBtoBマーケティング施策についてご
紹介するセミナー【4社共催】『BtoBマーケティングセミナー~効果の出る
BtoBマーケティング施策とは?~』を開催いたします。

インターネットの出現と拡大は、BtoB企業のマーケティング活動を大きく
変えようとしています。ウェブサイトからのお問い合わせや資料請求の増
加、メールマーケティングの隆盛など、その変化はすでに十分に実感でき
るものとなっています。また一方で、ダイレクトメールやテレマーケティ
ングの再評価やインターネット施策の連動も注目を集めています。
今回、アルトビジョン、イムラ封筒、ネクスウェイ、
ネットイヤーグループが合同でセミナーを開催し、企業のマーケティング
担当者が、BtoBマーケティング施策を実践していく上で
役立つ情報やノウハウを分かりやすくご説明いたします。
ティング施策について各社より講演いたします。

……………………………………………………………………………………
■セミナー概要
……………………………………………………………………………………

▽セミナータイトル
…………………………
 『BtoBマーケティングオープンセミナー
  ~アルトビジョン、イムラ封筒、ネクスウェイ、
ネットイヤーグループの4社による
効果の出るBtoBマーケティング施策とは?~』

▽対象者
…………………………
企業のマーケティング部門、コミュニケーション部門、
および関連部署の方で、実際にBtoBマーケティングをご担当の方

▽日時・会場
…………………………
【開催日時】2009年3月18日(水) 13:30~17:30(開場 13:00~)

【会場】  TKP銀座ビジネスセンター
      東京都中央区銀座6-17-2 ビルネット館2号館 ホール8A
      地図: http://news.altovision.co.jp/g.php/0yZP80R3bYe57XwZ51

       [東京メトロ] 東銀座駅 6番出口 徒歩3分
       [都営浅草線] 東銀座駅 6番出口 徒歩3分
       [都営大江戸線] 築地市場駅 A6出口 徒歩4分
       [東京メトロ] 銀座駅 A1番出口 徒歩8分
       [JR線] 新橋駅 銀座口前 徒歩10分
      
▽セミナープログラム
…………………………
13:00 開場
13:30-13:40 開催のご挨拶

13:40-14:25 第1部 講演
       「変化するBtoBマーケティング」
        株式会社アルトビジョン
        代表取締役社長 椎葉 宏

14:25-15:10 第2部 講演
       「DM封筒 / できること すべきこと」
        株式会社イムラ封筒
        営業企画管理部 石田 日出海氏

15:10-15:20 休憩

15:20-16:05 第3部 講演
       「BtoB-Webリード獲得のベストプラクティス」
        株式会社ネクスウェイ
        マーケティングソリューション推進部
        IT営業グループ グループマネージャー
        小池 智和氏

16:05-16:50  第4部 講演
       「来年度に取り組むべき課題をチェック!
        2010年に向けたBtoBマーケティングサイト
        構築の道すじ」
        ネットイヤーグループ株式会社
        取締役 兼 SIPS事業部長 佐々木 裕彦氏

16:50-17:20  質疑応答・アンケート記入

17:30     終了

▽講演内容
…………………………
第1部では、アルトビジョンの代表取締役社長の椎葉 宏より「変化する
BtoBマーケティング」のテーマで講演いたします。インターネットの普及
によって大きく変化するBtoBでのマーケティングコミュニケーションにつ
いて、戦略立案のポイントと、メールマーケティングの考え方・活用事例
を説明いたします。

第2部では、イムラ封筒の営業企画管理部の石田 日出海氏より「DM封筒/
できること すべきこと」のテーマで講演いたします。情報化社会、クロ
スメディア時代のいま、DMにおける封書の役割が変わりつつあります。
DM封筒開発担当の立場から、封筒の現在と可能性を、実例を交えてご紹介
いたします。

第3部では、ネクスウェイ マーケティングソリューション推進部IT営業グ
ループ・グループマネージャーの小池 智和氏より「BtoB-Webリード獲得
のベストプラクティス」について講演いたします。法人営業においてもWeb
マーケティングの重要性が高まっています。そうした中で、まずは自社サ
イトへの流入を促進し、営業へのロケートに至るまでのBtoBならではの
リード獲得の事例やノウハウを共有します。

第4部では、ネットイヤーグループ取締役 兼 SIPS事業部長の佐々木 裕彦
氏より、「来年度に取り組むべき課題をチェック!2010年に向けたBtoB
マーケティングサイト構築の道すじ」というテーマで講演いたします。
BtoB企業にとってのウェブの役割はBtoC企業以上に日々拡大しています。
BtoBでウェブを活かすには、営業部門との業務連携を密にして、全体のマー
ケティングプロセスを設計することがポイントです。新規の引き合いを集め、
案件としての受注確度を識別し、良質な引き合いを営業担当に引き渡す一
連のプロセスの中で、ウェブサイトにどのような役割を担わせるべきなの
でしょうか?本セミナーでは、中長期的なマーケティングROIを高めていく
効果的なマーケティングサイトへと進化させるために、何を考え、実践し
ていくことが必要なのかをBtoB企業の事例をもとに来年度着手していくべ
きテーマを提案します。

【主催】  株式会社アルトビジョン
      株式会社イムラ封筒
      株式会社ネクスウェイ
      ネットイヤーグループ株式会社

【料金】  無料

【定員】  120名様
      (お申込多数の場合は抽選とさせていただきますので、予め
      ご了承ください。同業者の方のご参加はご遠慮願います。)

▽お申し込み方法
…………………………
以下のページより、お申し込みください。
http://news.altovision.co.jp/g.php/4tOPN05yS9tv15L75U

▽セミナー開催社情報
…………………………
株式会社アルトビジョンについて
URL:http://www.altovision.co.jp/
所在地:東京都中央区銀座2-16-11 片帆ビル3F
TEL: 03-5550-6440/FAX: 03-5550-6444  
代表取締役:椎葉 宏
事業内容:[1]メールコミュニケーション事業
     [2]BtoB企業向けマーケティング支援事業

▽本件の連絡先
…………………………
株式会社アルトビジョン マーケティング担当 神森(かみもり)
TEL:03-5550-6121 / FAX:03-5550-6444
E-mail:info-pr@altovision.co.jp

                                以上

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

NDA
Non-Disclosure Agreementの略。一般には「秘密保持契約」と ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]