新時代のWebマーケティング戦略を再考する! ウェブKPIをビジネスに活用するための攻略セミナー
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
開催日 : 2007年12月10日(月)
開催時間 : 14:00~17:00 (受付開始 13:30)
会場 : 市ヶ谷セミナールーム
対象 : ・CMSの導入を検討されている担当者
・企業の広報部、広告宣伝、マーケティング責任者
・企業の経営者、経営企画、コーポレートブランド責任者
・企業のWebサイト責任者、Webマスターなど
参加費 : 無料(事前登録制)
【概要】
「測定できないと、経営できない」これはピーター・ドラッカー氏の有名な言葉です。
「測定に基づいた科学的なサイトの運営」は企業Webサイトの価値向上に貢献し、
Webビジネス全体の正当なるパフォーマンスを加速させます。
本セミナーでは、今、最も注目を集めているキーワード「ウェブKPI」をテーマに
これからのWebマーケティング戦略をどのように展開すべきか考察していきます。
Webマーケティングにご興味のある経営者やご担当者の方向けにWebマーケティングの
最新動向をご紹介するセミナーです。
本セミナーが、企業Web担当者のWebマネジメントスキルの質的向上の一助となれば
幸いです。
※KPI(Key Performance Indicator)とは、重要業績評価指標を指し、企業の事業
収益を構成する主要なパラメータのひとつと言われています。
【プログラム】
■セッション1
アクセス解析で実現!Webサイトの”見える化”で成果3倍を目指そう
有限会社いなかどっとコム 代表取締役 石井 研二様
■セッション2
KPIを真の『成功の鍵』にするために
アクセス解析を活用した成功事例ご紹介
株式会社デジタルフォレスト コンサルタント 石井 陽子様
■セッション3
活きたWebサイトマネジメントを実現するためのCMS/NOREN4導入ガイダンス
株式会社アシスト 情報価値向上技術支援部 シニアコンサルタント 矢野 勝彦
【CMS/NORENとは】
(株)アシストが日本での独占販売権をもつCMS「NOREN」は同分野(コンテンツマ
ネジメントシステム)の製品市場では最高レベルの普及実績を持っています。
製品名の「NOREN」は、日本の伝統的商業シンボルであり、店に掲げられて商売繁盛に
大きく貢献する「暖簾(のれん)」を語源として、「現代ではWebサイトが企業の暖簾
である」と言えることから、アシストが国内で販売を開始する際に社内公募で名付け
られました。
製品URL: http://www.ashisuto.co.jp/prod/noren_cs/
ソーシャルもやってます!