読者プレゼント

ベテランマーケターが教える『デジタルマーケティングの落とし穴』を5名様にプレゼント

【申込は5/30まで】書籍『デジタルマーケティングの落とし穴』を5名様にプレゼントします。
Web担人気漫画シリーズ『デジマはつらいよ』原作者が書き下ろした
成果が出ないマーケターが見落としている「本質」とは?
  • 著者:中澤 伸也
  • 価格:1,815円(税込)
  • ページ数:216ページ
  • 出版社:フォレスト出版 
  • ISBN:978-4866803197
     

マーケティングセオリーをセミナーやノウハウ記事で学んでも、なぜか成果が出ない……そんな悩みを持つマーケターも多いのではないでしょうか。

本書では、約25年間にわたる実戦経験を通じてリアル/デジタルの両方に精通した著者・中澤氏が、マーケティングの「本質的なロジック」や「普遍的な原理原則」を解説。

  • PDCAは質よりも量を優先する
  • ABテストは、①関心領域→②理由の順に検証する
  • 顧客と商品をつなげるMD戦略でLTVを最大化する

このような本質を理解することで初めて、フレームワークを効果的に活用できるようになります。

マーケターが陥りがちな「落とし穴」を回避する方法を学び、能力を底上げするためのベース・スキルを身につけましょう。

【この本を読んでほしい人】
  • 自身の商品やサービスで成果を出したいマーケター
  • 「真面目に施策に取り組んでいるのに成果が出ない」「打ち手がすぐにネタ切れになってしまう」と悩んでいる方
  • マーケティングの本質的なロジックや原則を学びたい全てのビジネスパーソン

目次

  • 序章 本書におけるマーケティングの定義
  • 第1章 PDCAの落とし穴
  • 第2章 Webサイト/アプリ改善の落とし穴
  • 第3章 顧客目線の落とし穴
  • 第4章 マーケターの育成・成長の落とし穴

プレゼント応募要項

  • 応募締切:2025年5月30日(金)23:59
  • 当選者数:5名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
お勤め先
ない場合は「なし」とお書きください
ハイフン(-)を入れてください 例:101-0051
例 東京都
例 千代田区神田神保町1-105
※携帯電話推奨
「はい」にチェックをすると、Web担の最新情報が受け取れます。メルマガについて詳しくはWeb担メルマガについてをご覧ください。
あなたがWeb担をどう使っているかの声などをお書きください。

プライバシーポリシーに関する情報はこちら

この記事が役に立ったらシェア!

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]