警告メッセージ

このフォームは閉じられました。
読者プレゼント

【受付終了】『実践 インハウス・リスティング広告』

書籍『実践 インハウス・リスティング広告』をプレゼント

プレゼントの応募は締め切らせていただきました。多数のご応募ありがとうございます。

広告主が主体となって自らリスティング広告を運用していくためのノウハウを解説した書籍『実践 インハウス・リスティング広告』(インプレスジャパン)を5名様にプレゼントいたします。

本書では、グーグル、オーバチュア(現、ヤフー)出身の著者を含む、SEMのスペシャリストたちがインハウス・リスティング広告の実践的な運用ポイントを解説。「自社完結型」「代理店併用型」「代理店協働型」の3タイプ別にリスティング広告の運用を伝授します。インハウス化に取り組む、広告主起業インタビューにも注目です。

実践 インハウス・リスティング広告
「丸投げ体質」から脱却するSEM成功の新条件

実践 インハウス・リスティング広告
  • 著者:西村多聞、橋野学、小西一星、岡田吉弘
  • 価格:1,600円+税
  • ISBN:978-4-8443-3437-8
  • 発行:インプレスジャパン

日本初のインハウス・リスティング解説書!

「今、リスティング広告は最大の効果が出ている」と自信を持って言えますか?

リスティング広告の誕生から10年がたち、検索市場も成熟してきました。参入企業の増加、広告システムの進化、スマホの普及など、リスティング広告を取り巻く環境はますます複雑になっています。

リスティング広告の運用や結果についてきちんと把握できていない
勉強しなければならないが、何から考えればいいかわからない

という悩みを抱えてはいませんか?

最近よく話題に挙がるのが「インハウス」(内製化)という考え方です。インハウスと言うと「すべてを自社内で抱え込む」ことをイメージされることが多いと思いますが、本書ではそうはとらえず、以下の3タイプに分類しています。

  • ヘビーインハウス(自社完結型)
  • ライトインハウス(代理店協働型)
  • ミドルインハウス(代理店併用型)

完全なインハウス化をしようとすると、人材、情報源、ノウハウ、継続性などさまざまな問題や課題が立ちはだかります。規模や状況に合わせたさまざまなインハウスタイプを知ることは、今よりも目の前の視界が開けていくことにつながります。

「インハウス」を切り口に、自社のビジネスを見つめ直しましょう。

Chapter4では、実際にインハウス化に取り組んでいらっしゃる担当者のインタビューを掲載。成功のポイントだけでなく、インハウス化によるリスクや課題など、リアルな話が満載です。

実践的な運用のポイントもふんだんに盛り込んだ、日本初のインハウス・リスティングの教科書が登場です!

目次
  • はじめに
  • Chapter1 インハウス・リスティングとは
  • Chapter2 インハウス・リスティングの準備
  • Chapter3 インハウス・リスティングの実践とワークフロー
  • Chapter4 インハウス・リスティング 実践企業インタビュー
  • 付録 特別インタビュー リス男Xさん

応募要項

  • 応募締切:2013年8月2日(金)23:59
  • 当選者数:5名様
  • 応募方法:下記応募フォームに必要事項をご記入して応募をお願いします。当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

モバイル広告
インターネット広告のひとつ。モバイル端末(携帯、PDA、タブレット、スマートフォ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]