個別アプローチが可能なマーケティングツール
Eメール活用で顧客との最良なリレーションを築け
ネットマーケティングの手法として古くから利用されてきたEメール。比較的低コストで導入できるプッシュ型のサービスとして、すでにほとんどの企業が活用していることだろう。ただし、近年では個人情報保護法や迷惑メール防止法、モバイル端末の急速な普及など、メールマーケティングを取り巻く状況は刻々と変化している。
この特集では、企業の広報やマーケティングの担当者、もしくはすでにメルマガを担当している人を対象にして、メールマーケティングの基本に立ち返り、原稿作成や配信、効果検証、その後のフォローアップなどの基礎知識をしっかりとおさえていく。また、すでに何らかの施策を行っている場合であっても、自社のやり方と照らし合わせて改善のヒントにして頂きたい。メールマーケティングを活用して顧客との最良なリレーションシップを築き上げよう。
バックナンバー
筆者の人気記事
メール向けの罫線&囲み枠素材30選! メルマガの装飾に今すぐ使える
2009年9月9日 10:00
特定電子メールはどこまで? 担当者が気になる15問のチェックシート―メールマーケティング特集(9)
2009年7月28日 10:00
メールアドレスは個人情報に該当! マーケターが知るべき個人データの利用法
2009年3月2日 10:00
最適なメール配信サービスの見極め方 ASP型とサーバー導入型の違い―メールマーケティング特集(4)
2008年12月18日 11:00
読みたくなるようなメール作りのためのコンテンツ作成ポイント―メールマーケティング特集(5)
2009年1月20日 11:00
基本となるメールの6つの特徴を理解しよう―メールマーケティング特集(1)
2008年12月5日 11:00
これは広告です