メールマーケティング基礎講座

2008年12月5日 10:59

個別アプローチが可能なマーケティングツール
Eメール活用で顧客との最良なリレーションを築け

ネットマーケティングの手法として古くから利用されてきたEメール。比較的低コストで導入できるプッシュ型のサービスとして、すでにほとんどの企業が活用していることだろう。ただし、近年では個人情報保護法や迷惑メール防止法、モバイル端末の急速な普及など、メールマーケティングを取り巻く状況は刻々と変化している。

この特集では、企業の広報やマーケティングの担当者、もしくはすでにメルマガを担当している人を対象にして、メールマーケティングの基本に立ち返り、原稿作成や配信、効果検証、その後のフォローアップなどの基礎知識をしっかりとおさえていく。また、すでに何らかの施策を行っている場合であっても、自社のやり方と照らし合わせて改善のヒントにして頂きたい。メールマーケティングを活用して顧客との最良なリレーションシップを築き上げよう。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る