アカマイ、EC事業者向けサイトパフォーマンス向上セミナー、ニッセンをゲストに東京で8/3

コマース事業者が持つ課題解決をテーマに講演、懇親会も開催

池田真也(Web担 編集部)

2012年7月9日 17:51

Webコンテンツ配信・トラフィック管理のアカマイは、通信販売大手のニッセンをゲストに迎えたEC事業向けのセミナー「Webサイト配信セミナー“世界最強のクラウドプラットフォームでユーザーを掴め!“」を東京で8月3日に開催する。

セミナーでは、配信パフォーマンスの向上、ブランドイメージの保護、動画配信などコンテンツのリッチ化、グローバル展開など、コマース事業者が持つ課題解決をテーマに講演。ニッセンがコスト削減とともに売り上げをどのように向上させたのか成功事例を中心に解説するほか、アカマイからは、コマース事業者向けの製品案内とグローバルの事例紹介などを行う。また、セミナー後には講師と情報交換できる懇親会を開催する。

セミナー参加費は無料。店員は60名。Webサイトから申し込む。

  • 日程:2012年8月3日(金)15:00~17:30
  • 場所:アカマイ・テクノロジーズ合同会社セミナールーム(東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング12F)
  • 定員:60名
  • 参加費:無料
  • 詳細・申し込み:http://www.akamai.co.jp/enja/ccon12

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る

今日の用語

ナノインフルエンサー
SNSインフルエンサーの一種で、特定の分野やコミュニティで存在感を持ち、フォロワー数が1,000〜1万のインフルエンサーを指す。フォロワー数は、マイクロインフルエンサー(1万以上)、ミドルインフルエンサー(10万以上)、メガインフルエンサー(100万以上)には及ばないが、フォロワーとの距離が近く、エンゲージメントが高い傾向がある。そのため、彼らを活用することで、広告感を抑えた自然なマーケティングが 用語集 を見てみる