学生向け「第2回WEBプロモーショングランプリ」決勝プレゼン&表彰式を開催 グランプリは富士フイルムの施策を企画した産業能率大学チームに
大学生が実際の企業の商品やサービスのWEBプロモーションを企画・立案
2012/10/25 20:17 Web担当者/仕事
あとらす二十一は、学生向けコンテスト「第2回WEBプロモーショングランプリ」の決勝プレゼンと表彰式を9月20日に開催した。
同コンテストは大学生を対象としたインターンシップとの位置づけで、実際の企業の商品やサービスのWEBプロモーションを企画・立案するといった就業体験を行うもの。
決勝プレゼンでは、事前に企画書選考を通過した11チームが協賛企業の商品・サービスのWEBプロモーション企画のプレゼンテーションを審査員の前で行った。
審査の結果グランプリに選ばれたのは、富士フイルムのWEBプロモーションを企画した産業能率大学チームの「フォトメン」に決定した。
グランプリを含め受賞チームは次のとおり。
賞名 | 受賞者 | 提案企業 | タイトル |
---|---|---|---|
グランプリ | 産業能率大学
| 富士フイルム株式会社 | フォトメン |
プラチナ賞 | 明治学院大学
| キーコーヒー株式会社 | 目覚めろ。アサブンカ。 ~朝文化の創造~ |
ゴールド賞 | 法政大学
| 株式会社AOKI ORIHICAカンパニー | -ORIHICAJACK- ~ORIHICAブランドでスーツ業界を乗っ取ろう!~ |
協賛企業賞 | 早稲田大学
| 株式会社AOKI ORIHICAカンパニー | リクルートギフト ~就職活動中のあの人へ。「頑張ろう」のキモチをギフトにそえて。~ |
宮城大学
| キーコーヒー株式会社 | 女の子とコーヒーのきっかけを作るコミュニティサイト「KEY COFFEE ジョシ会」の御提案 | |
成蹊大学
| 株式会社TSUTAYA.com | T-Clock Movie | |
早稲田大学
| 株式会社デサント | Webトレ | |
HAL東京
| 株式会社阪急阪神ホテルズ | 「動画プロモーションで認知度向上!」 | |
東京都市大学
| 富士フイルム株式会社 | フォトブック×グッズ化 |
受賞各チームには賞金が贈呈され、また協賛企業賞に選ばれたチームには各協賛企業から商品が贈られた。
ソーシャルもやってます!