ルグラン、デジタルマーケティング戦略を学ぶ講座「Digital Marketing College」を7/29から開始
第1回は佐藤達郎氏をゲスト講師に「ソーシャルメディア時代に求められる広告」をテーマに開催
2011/6/30 21:37 マーケティング/広告
デジタルマーケティングのコンサルティングのルグランは、ソーシャルメディアを活用したデジタルマーケティング戦略を学ぶための講座、「Digital Marketing College」を開講する。第1回は7月29日開催。
第1回講座は、『教えて!カンヌ国際広告祭』の著者である佐藤達郎氏をゲスト講師に迎え、「ソーシャルメディア時代に求められる広告」をテーマに、カンヌの最新情報を交えながらデジタルマーケティング時代における広告のあり方について講義する。
セミナーの申し込みはFacebookのルグラン公式ファンページから行う。
FacebookやTwitterの台頭により、今や企業のマーケティング戦略はWeb・ソーシャルメディアといったデジタルマーケティングなくして語ることはできない。デジタルマーケティングの領域で10年以上の経験をもつルグランでは、企業がデジタルマーケティングのメリットを最大限に享受するためには、最新の情報を正確に学ぶ機会が必須であると考え、「Digital Marketing College」を開講。
ルグランでは、今後も「Digital Marketing College」を通じて「海外を含む業界の最新動向」をはじめ、「具体的な成功事例・失敗事例」など、デジタルマーケティングを実践するために役立つ生の情報を提供し、日本のデジタルマーケティング市場がさらに進化していくためのサポートを行っていく。
第1回 Digital Marketing College
「ソーシャルメディア時代に求められる広告」
「ソーシャルメディア時代に求められる広告」
- 日時:2011年7月29日(金) 19:00~20:30(受付開始 18:30)
- 会場:株式会社アスキー・メディアワークス 14階会議室(東京都千代田区富士見一丁目8番19号角川第3本社ビル)
- 定員:40名
- 対象:企業のWeb戦略室、Web事業担当者、Webマスター、EC事業者、宣伝・マーケティング担当者
- 参加費:無料
- 主催:株式会社ルグラン
- 協力:株式会社オプンラボ
- 詳細・申し込み:http://www.facebook.com/event.php?eid=129795360437217
- プログラム:
・「ソーシャルメディアとデジタルマーケティング新時代」株式会社ルグラン 代表取締役 泉 浩人
・「カンヌに見る、これからのソーシャル・クリエイティビティ」多摩美術大学 教授 佐藤 達郎氏
・対談「ソーシャルメディア時代に求められる広告」佐藤 達郎氏 × 泉 浩人
ソーシャルもやってます!