博報堂DY、スマートフォン向け体験型広告「スマートエクスペリエンス・アド」開始

グーグルのモバイル広告ネットワーク「AdMob」上で展開、タッチパネルを活用
よろしければこちらもご覧ください

博報堂DYホールディングスは、スマートフォンやタブレットPCなどのスマートデバイス上で展開する体験型広告「スマートエクスペリエンス・アド」を開発し、グーグルのモバイル広告ネットワーク「AdMob」上で3月から順次サービスを始める、と3月7日発表した。

スマートエクスペリエンス・アドは、タッチパネルを活用した視覚や触覚に訴える表現を活用し、GPS情報を利用した店舗への誘導やソーシャルメディアとの連携で情報を広げ、広告に接した人の行動を喚起する。同社の専門チームが、メディアプラニングやトラッキング・効果測定を一元的に行う。

博報堂DYホールディングス
http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

広告代理店
広告を出したい者(広告主)と広告を掲載する者(媒体)の間にたつ存在。 媒体 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]