博報堂DY、スマートフォン向け体験型広告「スマートエクスペリエンス・アド」開始
グーグルのモバイル広告ネットワーク「AdMob」上で展開、タッチパネルを活用
2011/3/7 23:49 マーケティング/広告
博報堂DYホールディングスは、スマートフォンやタブレットPCなどのスマートデバイス上で展開する体験型広告「スマートエクスペリエンス・アド」を開発し、グーグルのモバイル広告ネットワーク「AdMob」上で3月から順次サービスを始める、と3月7日発表した。
スマートエクスペリエンス・アドは、タッチパネルを活用した視覚や触覚に訴える表現を活用し、GPS情報を利用した店舗への誘導やソーシャルメディアとの連携で情報を広げ、広告に接した人の行動を喚起する。同社の専門チームが、メディアプラニングやトラッキング・効果測定を一元的に行う。
博報堂DYホールディングス
http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/
ソーシャルもやってます!