博報堂DY、スマートフォン向け体験型広告「スマートエクスペリエンス・アド」開始

グーグルのモバイル広告ネットワーク「AdMob」上で展開、タッチパネルを活用
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/3/7 23:49

博報堂DYホールディングスは、スマートフォンやタブレットPCなどのスマートデバイス上で展開する体験型広告「スマートエクスペリエンス・アド」を開発し、グーグルのモバイル広告ネットワーク「AdMob」上で3月から順次サービスを始める、と3月7日発表した。

スマートエクスペリエンス・アドは、タッチパネルを活用した視覚や触覚に訴える表現を活用し、GPS情報を利用した店舗への誘導やソーシャルメディアとの連携で情報を広げ、広告に接した人の行動を喚起する。同社の専門チームが、メディアプラニングやトラッキング・効果測定を一元的に行う。

博報堂DYホールディングス
http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インフルエンサーマーケティング
インフルエンサー(世間に与える影響力が大きい人物)を活用し、商品の宣伝をSNS投 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]