ライブドアが「日本ブログメディア新人賞」設立、未来のブログメディアクリエイターを発掘

開設3年未満のブログを対象に新人賞を選出、賞金100万円、副賞はライブドアのニュース配信1年間保証
よろしければこちらもご覧ください

ライブドアは、国内のブログサービスを利用して2007年1月1日以降に開設されたブログを対象とした「日本ブログメディア新人賞」を設立したことを9月27日発表した。

「日本ブログメディア新人賞」は、メディアとして認知され始めているブログの新しい表現の可能性を発掘し、ブログ文化の発展に寄与するとともに、新たな表現に挑戦するブロガーの育成支援活動を目的に開催。livedoor Blogに限らず、国内ブログサービスを利用するブロガーから、未来の「ブログメディアクリエイター」たり得る人材の発掘と育成を目指し、その可能性を秘めたブログを選出する。

公式サイトでは、イメージモデルに大槻ケンヂ氏を迎え、9月27日から11月30日まで作品となるブログを募集する。応募は公式サイトの専用フォームから行う。自薦、他薦は問わず、2007年1月1日以降に開設されたブログであれば、1人あたりのブログ応募数に制限はない。審査は、ライブドアの選考委員会がブログメディアとして価値ある情報を配信していると判断したブログから選ばれ、新人賞に選ばれたブログには賞金100万円、副賞としてライブドアでの1年間のニュース配信が保障される。

日本ブログメディア新人賞
http://blog.livedoor.com/award/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ILD
リンク元ドメイン名の数、つまり、どれくらい多くのサイト(ドメイン名)からリンクを ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]