NTTコムがCGMサイトから動画広告を配信できる成果報酬型広告サービスを提供開始

PV数やサイト品質からNTTコムが選んだ約2000サイトから希望に合わせて広告配信

梅田 勝司(Web担編集部)

2010年1月26日 0:46

NTTコミュニケーションズ(NTTコム)は、成果報酬型広告サービス「“My”アフィリエイト」で、提携する約2000のCGMサイトから広告主が対象とする市場、消費者に合わせたサイトに動画広告を配信できる「CM動画『プレミアムターゲティング』プラン」を提供開始した、と1月22日に発表した。CGMサイトはPV数、過去の送客/成約実績、サイト品質などの視点から選ばれ、企業や商品のブランドイメージにも配慮した広告配信が可能。スタッフの目視で閲覧者のターゲット分類をしており、広告主のターゲティングセグメントに合致したサイトを選んで広告配信できるという。また、サイトは広告主の要望に沿ってNTTコムが広告掲載オファーをするため、広告担当者がサイトを個々に選定・承認する手間がかからない。

NTTコミュニケーションズ
http://www.ntt.com/

“My”アフィリエイト
http://www.affiliate.ntt.com

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る