ダブルクリックが広告主向けASP型広告配信管理ソリューションの最新版を提供開始

配信広告全てを一元管理、Google Ad Plannerコンポーネントを追加

梅田 勝司(Web担編集部)

2009年9月2日 1:50

ネット広告配信技術のダブルクリックは、広告主向けASP型広告配信管理ソリューション「DART for Advertisers(ダート・フォー・アドバタイザーズ=DFA)」の最新版「Version 6.0」を日本で提供を開始した、と9月1日に発表した。DFAはインターネット広告キャンペーンを一元管理するソリューション。配信広告すべてを一元管理することで、全広告を同一指標で評価できるのが特徴。最新版では、Google Ad Planner(グーグル・アドプランナー)のコンポーネントを追加し、DAFの管理画面から広告出稿先、検討中のWeb媒体のプロフィールの確認を可能にした。ユーザーインターフェイスもシンプルにして操作性向上を図ったという。

ダブルクリック
http://www.doubleclick.ne.jp/

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る