ニフティが企業のブランド・商品のクチコミを測定・可視化する新分析指標を提供開始

ブログ分析サービス「BuzzSeeQer」のメニューとして提供
よろしければこちらもご覧ください

ニフティは、企業向けトータルコミュニケーションサービス「NIFTY Buzz Marketing Solution(ニフティ バズマーケティングソリューション)」で、自社ブランドや商品に関する、クチコミの広がりや推定閲覧数、影響力別のブロガー数を測定・可視化する新しいブログ分析指標「BPI-Influence(インフルエンス)」を開発し、提供開始した、と7月31日発表した。

BPI-Influenceは、同社のブログ分析サービス「BuzzSeeQer(バズシーカー)」、「BuzzInsight(バズインサイト)」ユーザーから、ブログ施策実施後の効果測定を定量的に明確に実施したいという要望から開発。ブログのコメント数・トラックバック数・リンク数・被リンク数などのコミュニケーション密度から記事の推定閲覧数や影響力のあるブロガーの数などを測定、可視化する。

BPI-Influenceはブログ分析レポート・コンサルティングサービス「BuzzInsight(バズインサイト)」のメニューとして提供し、秋からは「BuzzSeeQer(バズシーカー)」にも提供する予定。

ニフティ
http://www.nifty.co.jp/

ニフティバズマーケティングソリューション
http://www.nifty.com/buzz/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]