アメブロで「ポストインプレッション効果」測定ツールの無償提供が開始

サイバーエージェントは7月16日、同社が運営する「Ameba(アメブロ)」を活用したプロモーション企画を各企業に提供する際に、「ポストインプレッション効果」(間接効果)の効果測定ツールの無償提供を開始したと発表した。

ポストインプレッションとは、Webサイト上でバナー広告などの広告を見たときにはクリックなどの行動を起こさなかった閲覧者が、残っていた印象がきっかけで、その後にその広告が訴求していた商品などのWebサイトを訪問すること。近年、インターネットユーザーの行動傾向を把握することができるため、注目されている指標だ。

今回、「Ameba」内で提供するポストインプレッション効果測定ツールは、アクティブコアの「ac cruiser(エーシークルーザー)」を採用。 従来提供していたクリック数・ページビュー数・インプレッション数などの直接効果結果に加えて、ポストインプレッション効果を測定することが可能となる。

Ameba
http://ameblo.jp/
サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]