ユーザーテストを体験してユーザーの目線を考えたWebサイト構築法を学ぶセミナー9月20日開催

[AD]

クリーク・アンド・リバー社が運営する教育機関「PEC(プロフェッショナルエデュケーションセンター)」は、ユーザーの目線を考えたWebサイトの構築法を学ぶセミナー「ユーザー目線のWebサイト構築法~ユーザーテストを実体験して考える、使いやすいWebとは~」を9月20日に開催する。セミナーの定員は50名、参加費は3,000円。

セミナーでは、これまでのユーザーテストから分析した事例の紹介だけでなく、当日実際にユーザーテストを実施することで、普段見ることのできないユーザーテストを通して、「想定すべきユーザー」の「ユーザー目線」について考える。また、セミナー受講者が携わったサイトからテストしてほしいサイトを募集し、簡易ユーザーテストも行う。

ユーザー目線のWebサイト構築法
~ユーザーテストを実体験して考える、使いやすいWebとは~

セミナー概要

あなたの担当するサイトもユーザー目線で考えられているかもしれません。しかし、「ユーザー目線に立つ」のは実は担当者には結構難しいこと。自身がWebに慣れるほど、「ユーザー」の想定レベルを誤りがちです。

今回のセミナーでは、NPO法人 ハーモニー・アイの馬塲寿実氏にお越しいただき、数々のユーザーテストを実施してきた経験から、「ユーザー目線」について、お話をいただきます。

これまでのユーザーテストから分析した事例の紹介だけでなく、当日実際にユーザーテストを実施※1。実際のユーザーがどう操作して、どのようにタスクをクリアしてゆくのか、普段見ることのできないユーザーテストを通して、「想定すべきユーザー」の「ユーザー目線」について考えましょう。

※1:受講生の方が関わったサイトの中で、ユーザーテストの題材にしてほしいサイトがあれば、申し込みページの備考欄に「ユーザーテスト希望 URL:~~~」とご記入ください。その中から1~2サイトを取り上げて、当日、皆さんの前で実際に簡易なユーザーテストを実施いたします。皆さんが関わったサイトに限らせていただきますので、ご注意ください。

[AD]
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

死活監視
Webサイト(Webサーバー)やシステムが動作しているかどうか、別のシステムから ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]