JWord、テレビCMと連動したクロスメディアプロモーションツール「CMワード」を販売開始

JWordは、アドレスバーに日本語でキーワードを入力して簡単に目的のサイトにアクセスできるサービスで、会社名や商品名など固有名詞を登録する「レギュラーキーワード」と、カテゴリやジャンルなど一般名詞を登録する「プレミアキーワード」を提供している。今回開始した「CMワード」では、新たにキャンペーン名など、プロモーションワードを登録できるようになった。

同サービスの提供により、ユーザーがテレビCMや新聞広告を見てウェブサイトにすぐアクセスしたいといった場合に、通常のJWordサービスを利用するのと同様に、アドレスバーにそのキーワードを入れるだけでサイトを直接表示できる。

ユーザーの検索の手間を軽減するとともに、企業はユーザーをより確実にサイトへ誘導できるようになり、効果的なプロモーション活動が可能になる。

JWord
http://www.jword.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]