iPod専門テレビ局PodTVとCMMが新型PodCast広告の開発で業務提携

iPod専門テレビ局のPodTVと、独立系広告代理店クロス・メディア・マーケティング(以下CMM)は7月14日に、共同でビデオPodCast広告の開発、営業体制の強化を行うと発表した。

両社は、従来のテレビCMとは違った新たなPodCast広告を開発するとし、画面最下部に常にスポンサーロゴを表示するロゴimpression型、クーポン配付型、QRコード連動型広告などを予定している。

成長が著しいビデオPodCast分野だが、広告市場としては各社が模索している状況であったという。そこで、オリジナルの番組を制作するPotTVと、広告企画などを得意とするCMMが共同で新しい広告システムの開発を行い、営業体制を強化することとなった。

PodTVは世界初のiPod向け専門テレビ局として2005年12月に設立された企業で、200本以上のオリジナル番組を制作している(2006年7月時点)。番組にCMを挿入する広告モデルを採用し、視聴者はiPodとウェブ上ですべての番組を無料で視聴できる。

PodTV
http://www.podtv.jp/

これは広告です
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

トップレベルドメイン
インターネットのDNSで利用されるドメイン名のドット(.)以降に示される文字列。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]