地方の小さなB2B企業がウェブを使って成果を出す鍵とは? コーナーの記事一覧

地方の中小企業がデジタルを使って、BtoBマーケでリードを獲得するために、どんなことをするべきか、解説していく連載です。
icon このコーナーについて

社内でWeb集客を担う人材は1-2人程度、コンサルなどの外部協力を恒常的に受けられるような潤沢な予算もない…月のマーケティング予算も限られているという地方の中小企業がデジタルを使って、BtoBマーケでリードを獲得するために、どんなことをするべきか、解説していく連載です。

(全 2 記事)

地方の小さなB2B企業がウェブを使って成果を出す鍵とは?

ヒト・モノ・カネが限られた地方の中小企業こそ、Web集客に「戦略」が必要な理由

数十万円のWebマーケ施策を試してみるものの、成果が出ず…。この失敗から「ただ施策をこなすだけではダメ。Web集客には戦略が欠かせない」と学んだ瀬川氏。今回は「自社の強み」をどう洗い出すかについて解説します。
瀬川義人(株式会社アクシス)7/8 7:00155413
地方の小さなB2B企業がウェブを使って成果を出す鍵とは?

問い合わせの9割がトップ営業経由。岐阜の小さな会社がWebから大型受注できるようになった理由

岐阜県にある従業員35人の小さなWeb支援会社が、BtoBマーケティングに本腰を入れて取り組んだところ、東京の上場企業から大型注文を受けるまでに成長。「予算も少ない、人も少ない」という地方の企業のBtoBマーケティング担当者向けの新連載スタートです。
瀬川義人(株式会社アクシス)6/3 7:00409027
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ディープリンク
WWW上でのリンクの張り方の1つ。サイトのトップページへのリンクではなく、個別コ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]