有料 とは 意味/解説/説明

全 9 記事中 1 ~ 9 を表示中

iPhoneアプリのダウンロード数に関する実態調査

2010年8月11日 12:54

  • マーケティング/広告
  • 調査データ

IMJモバイル、スマートフォンの有料コンテンツ利用意向調査で「飛びつきミーハー層」の利用意向が54%

ユーザー層を4種類に分類、最も高いのは「飛びつきミーハー層」、低いのは「控えめフォロワー層」

岩佐 義人(Web担 編集部)

2011年6月21日 4:05

  • 23
  • 調査/リサーチ/統計

ドコモ・ドットコム、スマホコンテンツ利用動向調査で有料コンテンツの利用条件は「価格」と「ユーザーからの評価」

利用のポイントは「価格が安くて購入しやすい」が36.1%、「ユーザーからの評価が高い」が22.8%

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年1月26日 23:25

  • 調査/リサーチ/統計

IMJモバイル、「モバイルユーザー動向定点観測2012」でサイト閲覧時間、コンテンツ利用率が低下

コンテンツ利用者のうち、有料コンテンツを利用している割合が増加した年代も

岩佐 義人(Web担 編集部)

2012年3月9日 1:22

  • 調査/リサーチ/統計

ヤフー、Yahoo!JAPANの運営するニュースサイト「Yahoo!ニュース」で有料記事の取扱いを開始

有料記事の第一弾は朝日新聞と提携した「朝日新聞デジタルSELECT on Yahoo!ニュース」

岩佐 義人(Web担 編集部)

2013年1月23日 23:03

  • 24
  • Web担当者/仕事

「LINE@」がEC・個人商店でも利用可能に、法人・個人問わず月間1000通まで月額無料

LINEのビジネス用途アカウントLINE@がグローバル提供、実店舗を持たなくても利用可能

岩佐 義人(Web担 編集部)

2015年2月13日 21:57

  • 100
  • 28
  • マーケティング/広告

有料ネット動画の利用率は12%、許容度の高い広告は「数秒後にスキップできる広告」 ニールセン調査

数秒後にスキップできる広告は、半数近くが「表示されても良い」と回答

岩佐 義人(Web担 編集部)

2016年4月16日 12:00

  • 24
  • 調査/リサーチ/統計

テレビ東京など6社、動画配信事業の新会社「プレミアム・プラットフォーム・ジャパン」共同設立

新しいスタイルの視聴体験を提供することで、映像文化の発展に寄与することが目的

岩佐 義人(Web担 編集部)

2017年5月24日 18:18

  • その他

Twitterが有料の「Twitter Blue」ユーザーが投稿できる動画を最長2時間・8GBに拡大

Twitterのウェブサイトから可能、モバイルアプリは最大10分、Blueでないと140秒まで

山川 健(Web担 編集部)

2023年5月22日 7:00

  • SNS
  • 便利ツール/サービス

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る