メディア接触 とは 意味/解説/説明

全 9 記事中 1 ~ 9 を表示中

Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
広告をきっかけにキーワード検索、40代以上も積極的/消費者のメディア接触行動に関する調査

土屋 綾子

2008年7月29日 13:00

  • 79
  • マーケティング/広告
  • 調査/リサーチ/統計
  • その他
  • 調査データ

Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
20代男性のTVとネットの利用時間がほぼ同じ、携帯は「謎」のイメージ/2008年メディア定点調査

土屋 綾子

2008年8月25日 10:00

  • 108
  • マーケティング/広告
  • 調査/リサーチ/統計
  • その他
  • 調査データ

インターネット利用は平日の昼に2回のピーク、博報堂DYが60代男性のメディアと生活時間帯調査

定年退職後も72%が仕事に就き、その大半がフルタイム労働で不在がち

梅田 勝司(Web担編集部)

2010年4月25日 20:00

  • 20
  • 調査/リサーチ/統計

野村総研、生活者のテレビ、新聞、サイトなどメディア接触測定データの提供を開始

同一個人の「クロスメディア接触率」と消費傾向でマーケティングデータ活用も可能

山川 健(Web担 編集部)

2012年3月27日 15:36

  • マーケティング/広告

博報堂DYメディア、「メディア定点調査2012」でメディアへの接触時間は飽和状態

携帯電話からのインターネットが幅広い年代に拡大して増加傾向、パソコンは減少

山川 健(Web担 編集部)

2012年6月13日 20:42

  • 23
  • 24
  • 調査/リサーチ/統計

日本新聞協会、「2013年全国メディア接触・評価調査」で新聞を読んでいる層は83.6%

電子版の登録・購読は7.7%、インターネットは「検索サイトのニュースを読む」が最多

山川 健(Web担 編集部)

2014年3月19日 16:30

  • 34
  • 31
  • 調査/リサーチ/統計

インテージ、ブランドとメディアのつながりを捉える分析「SCI Media Profiler」開始

価値観分析やメディア接触データを掛け合わせたターゲットのプロファイルが分析可能

山川 健(Web担 編集部)

2014年9月26日 23:05

  • マーケティング/広告

電通、消費者行動のシングルソースデータベース環境「d-holistics」を構築

「メディア接触調査」をインテージと共同で実施し、シングルソースデータベースを整備

岩佐 義人(Web担 編集部)

2014年9月30日 3:33

  • 30
  • マーケティング/広告

「メディア定点調査」で「携帯・スマートフォン」「タブレット」が接触時間の4分の1

博報堂DYメディアパートナーズ、東京のスマートフォン所有率は7割、タブレットも3割

山川 健(Web担 編集部)

2015年7月8日 19:28

  • 調査/リサーチ/統計

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る