メディア接触 とは 意味/解説/説明

用語「メディア接触」が使われている記事の一覧

全 9 記事中 1 ~ 9 を表示中

Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

20代男性のTVとネットの利用時間がほぼ同じ、携帯は「謎」のイメージ/2008年メディア定点調査

土屋 綾子(企画編集部)2008/8/25 10:00
Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

広告をきっかけにキーワード検索、40代以上も積極的/消費者のメディア接触行動に関する調査

土屋 綾子(企画編集部)2008/7/29 13:00

「メディア定点調査」で「携帯・スマートフォン」「タブレット」が接触時間の4分の1

博報堂DYメディアパートナーズ、東京のスマートフォン所有率は7割、タブレットも3割
山川 健(Web担 編集部)2015/7/8 19:28

日本新聞協会、「2013年全国メディア接触・評価調査」で新聞を読んでいる層は83.6%

電子版の登録・購読は7.7%、インターネットは「検索サイトのニュースを読む」が最多
山川 健(Web担 編集部)2014/3/19 16:30

博報堂DYメディア、「メディア定点調査2012」でメディアへの接触時間は飽和状態

携帯電話からのインターネットが幅広い年代に拡大して増加傾向、パソコンは減少
山川 健(Web担 編集部)2012/6/13 20:42

インターネット利用は平日の昼に2回のピーク、博報堂DYが60代男性のメディアと生活時間帯調査

定年退職後も72%が仕事に就き、その大半がフルタイム労働で不在がち
梅田 勝司(Web担編集部)2010/4/25 20:00

インテージ、ブランドとメディアのつながりを捉える分析「SCI Media Profiler」開始

価値観分析やメディア接触データを掛け合わせたターゲットのプロファイルが分析可能
山川 健(Web担 編集部)2014/9/26 23:05

電通、消費者行動のシングルソースデータベース環境「d-holistics」を構築

「メディア接触調査」をインテージと共同で実施し、シングルソースデータベースを整備
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/9/30 3:33

野村総研、生活者のテレビ、新聞、サイトなどメディア接触測定データの提供を開始

同一個人の「クロスメディア接触率」と消費傾向でマーケティングデータ活用も可能
山川 健(Web担 編集部)2012/3/27 15:36
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

クローキング
アクセスしている人によって表示されるHTMLの内容を変えること。多くの場合、IP ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]