イベント・セミナー

2024年後半に迫った、Google 3rdパーティクッキー終了/マーケターのためデータ分析など【広告・データ分析向け】デジタルマーケターズサミット@2/28・29

Web担主催イベント「デジタルマーケターズサミット 2024 Winter|全22講演」を2/28・29(水・木)の2日間で開催。 【広告・データ分析担当向けの4講演を紹介】

セガ、キングジム、川崎重工、味の素冷凍食品、チュチュアンナなどが登壇する「デジタルマーケターズサミット 2024 Winter」を2月28・29日(水・木)に開催します。

広告主・マーケター限定のオンラインイベントで、20講演以上をすべて【無料】で視聴できます。全講演のなかから「広告・データ分析担当向け講演紹介セッション」を4つ紹介します。

イベントの詳細を確認する↓↓

Web担主催イベント

【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2024 Winter 2/28、29オンラインLIVE配信

AI、Webデザイン、SNS、データ分析、SEO、UI/UXなど広告主・マーケター向けのオンラインセミナー
Web担編集部1/23 14:062581410

広告・データ分析担当なら押さえておきたい4つの講演!

① まもなくGoogle 3rd パーティクッキー終了!
これまでとこれから
2月28日(水)13:45~14:30
講師:小林 秀次 氏(日本経済新聞社)
   柳井 隆道 氏(Option合同会社)

間近に迫ったGoogleChromeのサードパーティクッキー規制。クッキー規制のこれまでを振り返ります。

小林氏/柳井氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

いよいよGoogle 3rd パーティクッキーが終了します! この規制により、何が変わるのか。これまでの振り返りと、今後の対策について解説いただきます。

② Xになってどう変わった? 企業公式アカウント座談会
キングジム×セガ
2月28日(水)16:35~17:20
講師:イミトモ (井水朋子)氏(株式会社エスファクトリー)
   三浦 なずな 氏(株式会社キングジム)
   山田 愛 氏(株式会社セガ)

TwitterからXに変わり、日々企業公式アカウントを運営している担当者から見て変わったことはあるのだろうか? アルゴリズムやシステムの変化をどう捉えているのか、最新機能の活用状況、普遍的な悩み、独自でやっている運営のコツなどをキングジム、セガが語る。

イモトモ氏/三浦市/山田氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

イーロン・マスク氏になってから激変したTwitter。もう私は変化についていけてません(苦笑)。この講演で、アルゴリズムや最新機能、運営のコツなどを学びましょう!

③ “現場感覚”を活かす
マーケターのためのデータ分析
2月29日(木)10:00~10:45
講師:永田 ゆかり 氏(データビズラボ株式会社)

データ分析に苦手意識を持っているマーケターは多いでしょう。しかし、マーケターこそが暗黙知や現場感覚を持っています。この感覚を持った人がデータを扱い、仮説や施策を考え試行錯誤することに意味があります。本セミナーでは、マーケター自身がデータを扱うべき理由とその第一歩を解説します。

永田氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

「データ分析をはじめるには、どうしたらいいのかわからない」、そんな初心者向けの講演です。データ分析の第一歩を教えていただきます。

④ デジタルマーケターのための算数基礎
2月29日(木)13:45~14:30
講師:森 万見子 氏(マミオン有限会社)

データ分析の前に計算式を理解しましょう。今更聞けない算数の基礎をしっかり学習します。

●例題1:A国の消費税は8%である。税込価格から本体価格を求める方法はどれか
A) 税込価格に0.08を掛ける  B) 税込価格に1.08を掛ける
C) 税込価格を0.08で割る  D) 税込価格を1.08で割る

森氏のセッションの詳細を確認する↓↓

名久井

データ分析の前に大事なのは算数の基礎知識です。例題をサクッと解けない方、答えはわかるけど解き方を解説できない方。そんな方は、ぜひ45分間で算数を学び直しましょう!

2日間で20講演以上ありますので、気になったらイベントの詳細をチェックしてみてくださいね~!

イベントの詳細を確認する↓↓

Web担主催イベント

【広告主・マーケター限定】デジタルマーケターズサミット 2024 Winter 2/28、29オンラインLIVE配信

AI、Webデザイン、SNS、データ分析、SEO、UI/UXなど広告主・マーケター向けのオンラインセミナー
Web担編集部1/23 14:062581410
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]