キノトロープコンサルティング 代表取締役社長のWeb担当者Forum連載記事がついに書籍化、『ビジネスパーソンのための次世代Web戦略』3/12発売
『ビジネスパーソンのための次世代Web戦略』を3月12日(金)に発売いたしました。
2010年3月16日 1:21
Webブランディングのパイオニア、株式会社キノトロープコンサルティング(所在地:東京都渋谷区)代表取締役社長:飯山奈穂は、『ビジネスパーソンのための次世代Web戦略』を3月12日(金)に発売いたしました。
■書籍のご案内
http://www.kinotrope.co.jp/media/book/web-strategy/index.html
【新刊『ビジネスパーソンのための次世代Web戦略』について】
企業サイトを取り巻く現状を整理し、「Webサイトの担当者が何をしなければならないのか」「成果を出すためには何が必要なのか」をWebサイト制作の共通フローとしてまとめ、キノトロープコンサルティングがこれまで手がけてきたWebサイト構築の実例を交えながら解説しています。
企業の継続的な発展のために欠かせない「更新・運用」の視点からのフォローアップ、また担当者が最も頭を悩ませるWebサイトリニューアルのノウハウが満載で、Web戦略に関わる方にとって、日々のサイト運用・更新の効率化からWebマーケティング戦略まで幅広い見識が得られる1冊です。
■『ビジネスパーソンのための次世代Web戦略』概要
著者 :飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティング 代表取締役社長)
定価 :2,310円
サイズ:A5判/272ページ
発行 :株式会社インプレスジャパン
■インプレス編集者からのメッセージ
・なぜ、現場の運用がうまくいかないのか
・なぜ、リニューアルプロジェクトが破綻するのか
・なぜ、Webサイトの運用予算が捻出できないのか
本書には、その答が詰まっています。
Webサイト構築の第一線で、数多くのプロジェクトを担当した現場の声をお役立てください!(本書カバーより抜粋)
バックナンバー
この記事の筆者
安田 英久(やすだ・ひでひさ)
株式会社インプレス
Web担当者Forum 編集統括(初代編集長)
プログラミングやサーバー、データベースなどの技術系翻訳書や雑誌『インターネットマガジン』などの編集や出版営業を経て、Webサイト 「Web担当者Forum」初代編集長。ビジネスにおけるWebサイトの企画・構築・運用と、オンラインマーケティングの2軸をテーマにメディアを展開いる。現在は編集統括として媒体に携わる。
個人としては、技術とマーケティングの融合によるインターネットのビジネス活用の新しい姿と、ブログ/CGM時代におけるメディアのあるべき姿を模索し続けている。趣味は素人プログラミングと上方落語と南インドカレー。
- Twitter:@Hidehisa
- Facebook:https://www.facebook.com/hidehisa.yasuda
筆者の人気記事
矢印・特殊文字・記号一覧|コピペ・標準フォントで使用可能
2016年6月7日 11:00
URLとURIの違いとは? パーツの構造・名称・意味も大解説!
2010年3月9日 10:00
図と表のキャプションやタイトルの位置、違いはある? どこが正解?
2015年10月27日 11:00
PNGとJPEG画質の違いは? 拡張子でどう違う? ウェブ画像使い分けの基本
2018年4月17日 11:00
HTTPリクエスト/レスポンスとは? HTTPヘッダーを理解しよう
2010年1月12日 11:00
Twitterの始め方とは? ツイッターは何する所?など初心者必見ガイド
2009年9月29日 10:00