【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1

そのPVが無駄なんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第2話(3ページ目)

ここから始まります
三立「これがCVRを算出する式です」
登録者数÷UU=CVR
板井「簡単な計算式ね」
三立「そして今回の目標値は、前回のCVRの5倍です」
板井 ブッ「ご、5倍?」
三立「それだけではありません。サイト予約者の来場者数は10倍が目標です」
板井「じゅ…10倍!?」
三立「わかりやすく図にするとこうなります」
サイト訪問(PV)=これまで:1000、目標:1000
予約者数=これまで:CVR 1%=10、目標:CVR5%=50(5倍)
来場者数=これまで:CVR30%=3、目標:CVR60%=30(10倍)
板井「ちょ、ちょっと待ってよ!」
板井「あ…あんた、そんな大口叩いて大丈夫なの?」
三立「もちろんです。そのための作戦はそのつど説明していきますね」
三立「今回はまず“登録率を上げる”」
板井「上げるって…どうやって…?」
三立「離脱するお客はいらない、お客を選ぶんです」
三立「思い出してください。GWキャンペーンのKPIはPVのアップでした。結果大幅アップ、つまり計画は大成功なんです」
板井「当然でしょ」フフン
マンガでわかるWebマーケティング 改訂版

『マンガでわかるWebマーケティング 改訂版
Webマーケッター瞳の挑戦!』
大人気!
https://book.impress.co.jp/books/1116101107

多くの企業で「新人Web担当者の必読書」として採用!
マーケター・Web担当者の教育に最適な、ネット活用の超入門書です!

マンガでわかるWebマーケティング シーズン2

『マンガでわかるWebマーケティング シーズン2
―Webマーケッター瞳の挑戦!―』
も発売中!
https://book.impress.co.jp/books/3298

あの“瞳本”がパワーアップして帰ってきた!
マンガと解説による読みやすさは前作そのままに、現場のWeb担に役立つ実践ノウハウ満載の一冊です。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る