【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1

そのPVが無駄なんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第2話(2ページ目)

ここから始まります
三立「それでは前回の反省を踏まえて、9月に行われるオータムキャンペーン戦略会議を行いたいと思います」
三立「まずKPIですが、前回はPVを増やすのが目標でした」
三立「今回のKPIはCVRです」ビシッ
板井「何よそれ」
三立「え?」社員「え?」
板井「な、何よ、し、知ってるわよ、知ってるに決まってるでしょ、念のためよ」
三立「CVRとは、サイト訪問者数のうち、コンバージョン(登録)した人の割合のことです。コンバージョン(Conversion)とは直訳すると「転換」です。サイト訪問者が実際に登録、購入するなど、目的とする取引につながった比率のことです」
三立「こおでいうサイト訪問者はUUとします」
板井「ゆうゆう?」
三立「コホン」『この人本当にWeb担…?』「UU……ユニークユーザーとは……重複をカウントしないユーザー数のことです。例えば1か月の間に1人のユーザーが何度訪れても1人と言えます」
板井「もちろん知ってるわよ」
マンガでわかるWebマーケティング 改訂版

『マンガでわかるWebマーケティング 改訂版
Webマーケッター瞳の挑戦!』
大人気!
https://book.impress.co.jp/books/1116101107

多くの企業で「新人Web担当者の必読書」として採用!
マーケター・Web担当者の教育に最適な、ネット活用の超入門書です!

マンガでわかるWebマーケティング シーズン2

『マンガでわかるWebマーケティング シーズン2
―Webマーケッター瞳の挑戦!―』
も発売中!
https://book.impress.co.jp/books/3298

あの“瞳本”がパワーアップして帰ってきた!
マンガと解説による読みやすさは前作そのままに、現場のWeb担に役立つ実践ノウハウ満載の一冊です。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る