【漫画】Webマーケッター瞳 シーズン1

PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話(4ページ目)

ここから始まります
一洋ホームのオフィス
三立「ちょっと待ってください」
ザワッ
板井「何、文句あるの? クライアントが決めたんだからそれでいいのよ」
板井「KPIってやつはPVを1.5倍にして。つまり100万PVが目標よ」
三立「PVだけでいいんですか? KPIの本当の意味は…」
板井「いいのよ。うちはずっとそうしてきたんだから。うちのサイトのことは私が一番よく知ってるの」
三立「……」
三立:
KPI、Key Performance Indicator、簡単に言えば“指標”。経営戦略上の目標に関連づけられた日々の業務の達成度合いを測る数値のことだ。すなわち、KPIの目標値を意識して日常業務をこなしていけば自然と戦略の目標も達成されるのである。
今回のキャンペーンは『GWにマイホーム計画を立てよう』、もちろんPVの増加を図ることは間違っていない……けど
本当にそれだけでいいんだろうか
マンガでわかるWebマーケティング 改訂版

『マンガでわかるWebマーケティング 改訂版
Webマーケッター瞳の挑戦!』
大人気!
https://book.impress.co.jp/books/1116101107

多くの企業で「新人Web担当者の必読書」として採用!
マーケター・Web担当者の教育に最適な、ネット活用の超入門書です!

マンガでわかるWebマーケティング シーズン2

『マンガでわかるWebマーケティング シーズン2
―Webマーケッター瞳の挑戦!―』
も発売中!
https://book.impress.co.jp/books/3298

あの“瞳本”がパワーアップして帰ってきた!
マンガと解説による読みやすさは前作そのままに、現場のWeb担に役立つ実践ノウハウ満載の一冊です。

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る