カスタマーエクスペリエンス(CX)とは? 基礎から実践までやさしく解説

カスタマーエクスペリエンス(CX)を意識すること――それこそが、企業が顧客に製品やサービスを提供する際に求められているものだ。では、「カスタマーエクスペリエンス」とは何か、どうすればいいのか。この特集では、その基本概念と実践方法の解説、事例の紹介をとおして理解を深めていく。

記事一覧

すべては顧客への「共感」から始まる~オラクルとロフトワークのカスタマージャーニーマップ活用術

2015年11月19日 11:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

「Web担当者は顧客の体験を変える最前線にいる」ロフトワークとオラクルが示す、カスタマージャーニーマップ&CXの未来

2015年9月30日 7:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

カスタマージャーニーマップ&CX最前線 ――「マーケティングの原点は商店街の魚屋?」ロフトワーク×オラクル対談

2015年7月16日 7:00

  • UX/CX
  • 事例/インタビュー

良い顧客体験(CX)を生み出すために必要な3つのポイントを、オリンパスの新製品開発プロジェクトに学ぶ

2015年4月15日 7:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

UXデザインに役立つフレームワーク5選【すぐに使えるテンプレ付き】

2015年3月12日 7:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

カスタマーエクスペリエンス(CX)って、何? Web担当者はどうすればいいの?

2015年2月20日 7:00

  • UX/CX
  • 解説/ノウハウ

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