CMO.com by Adobe「IoM(私のインターネット)」時代の到来に、マーケターは気づいているだろうか 「私が望む時に、望む場所で、私が求めるものを、望む形で、提供してほしい」そんな「IoM(私のインターネット)」時代に、マーケターはどうあるべきなのか
CMO.com by Adobeコンテンツマーケティングの大御所が解き明かす、真のコンテンツ戦略とは 「コンテンツマーケティングへの影響力が大きい人物トップ50」で上位に選ばれたロバート・ローズ氏が、現在のマーケティングを解説
CMO.com by Adobeオムニチャネルマーケティングの要は「顧客ライフサイクル」「エクスペリエンス」「顧客コミュニティ」 企業がオムニチャネルマーケティングを実現するためのコアは顧客エクスペリエンスにあり、顧客ライフサイクルが大切だ
CMO.com by AdobeIoM(Internet Of Me)――この概念がわかればマーケティング変革は成功に一歩近づく あらゆる消費者の体験が、指紋と同じくらい消費者ごとに異なるものになりつつある。それがIoMだ
CMO.com by Adobeデジタル変革は、すでに「なぜ必要なのか」ではなく「どう実行するか」の時代に 「顧客中心主義」「組織がどう動くべきか」「テクノロジーと人間」「役員と組織」などの課題とヒント
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CMO.com by Adobeデジタル時代に生き残るために必須の「組織変革」2つのカギ――マーケ責任者たちはどう考えているのか デジタル時代への変革を、オーストラリア銀行やタイム・ワーナー・ケーブル、ガールスカウト連盟のマーケティング責任者はどうとらえているのか
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