【経営者・広報・マーケター向け/無料ウェビナー】『第31回~60回ランチタイムウェビナーの総集編(後編)』

~第65回 炎上対策ランチタイムセミナー~
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「シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所」(所長:佐々木寿郎、住所:東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F、以下「当研究所」)は、経営者、広報、マーケターの皆様の業務判断の参考となるよう、世の中の炎上事例や神対応事例を分析し、無料セミナーにて情報提供を行っております。

 

本セミナーは毎週水曜日午後1213時に開催しております。ネット炎上対策に関連した最新の論調やその変化等を多角的に分析し、紹介して参ります。セミナー講師は当研究所主任研究員の桑江令が務めます。

 

弊社では、これまでに全63回のランチタイムウェビナーを毎週開催して参りました。第65回となる今回は、これまでの「全30回(第31回~60回)の総まとめ」を行いたいと思います。

91()98()2週に渡り、全30回のランチタイムウェビナーの要点をまとめてわかりやすく解説いたします。

 

<全30回(第31回~60回)ウェブセミナー概要> 

●第31回 第11回~30回ランチタイムウェビナーの総集編

●第32回 デジタル・クライシス白書-202012月度-

●第33回 田端信太郎が炎上を斬る!炎上リスクより「燃えないゴミ」の心配をせよ!

(ゲスト:田端信太郎氏)

●第34回 デジタル・クライシス白書-20211月度-

●第35回 Nice to haveからMust have いま、Instagramを活用すべき理由

(ゲスト:松重秀平氏)

●第36回 津田大介が語る、ネット炎上と危機管理PR(ゲスト:津田大介氏)

●第37回 JDCアワード総集編

●第38回 くらたま流メディアとジェンダーとの付き合い方(ゲスト:倉田真由美氏)

●第39回 デジタル・クライシス白書-20212月度-

●第40回 2021年ユーザートレンド、企業広告コミュニケーショントレンドとこれからの在り方(ゲスト:高橋雅和氏)

●第41回 TikTokの最新事例と、インフルエンサー起用の炎上リスク対策

(ゲスト:朝戸太將氏)

●第42回 デジタル・クライシス白書-20213月度-

●第43回 徳力基彦が語る、音声SNS「クラブハウス」の企業活用の可能性と課題

(ゲスト:徳力基彦氏)

●第44回 コタツ記事量産メディアに注意!ヨッピーが教える付き合うメディアの選び方

(ゲスト:ヨッピー氏)

●第45回 企業不祥事発生時の危機管理広報~広報法務に偏らない戦略的視点の重要性~

(ゲスト:沼田知之氏)

●第46回 デジタル・クライシス白書-20214月度-

●第47回 その炎上は本物?「非実在型炎上」の現状とその影響(ゲスト:鳥海不二夫氏)

●第48回 中川淳一郎氏が解説「芸能人の政治的発言からコタツ記事まで。コロナ禍の炎上の推移と傾向」(ゲスト:中川淳一郎氏)

●第49回 ネスレ日本におけるアクティブサポートの現状(ゲスト:田代武志氏)

●第50回 デジタル・クライシス白書-20215月度-

●第51回 目指すは広告費0円 ワークマンのアンバサダー・マーケティング戦略

(ゲスト:林知幸氏)

●第52回 コンテクストから紐解くwithコロナの企業コミュニケーション

(ゲスト:高広伯彦氏)

●第53回 クイズでわかる!メディアでジェンダーをどう扱う?トイアンナが解説「ウケるコンテンツの作り方」(ゲスト:トイアンナ氏)

●第54回 デジタル・クライシス白書-20216月度-

●第55回 チロルチョコ松尾社長が語る「SNSコミュニケーション」ゲスト:松尾裕二氏)

●第56回 企業における週刊誌的『危機管理論』(ゲスト:赤石晋一郎氏)

●第57回 芸能界から見る炎上リスクとキャスティング(ゲスト:小林敬宜氏)

●第58回 報連相が会社を滅ぼす!電波少年はナゼできたのか?(ゲスト:土屋敏男氏)

●第59回 デジタル・クライシス白書-20217月度-

●第60回 CM比較で読み解くジェンダー論(ゲスト:瀬地山角氏)

 

前回ご参加頂いた方も、今回はじめてご参加頂く方も楽しめる内容となっております。堅苦しくない内容を目指しますので、お昼のランチタイムにご飯を食べながら、仕事のちょっとした休憩がてらなど、お気軽にご視聴いただければと思います。途中までの参加、途中からの参加も可能です。在宅でも視聴可能ですので、ぜひ一度お気軽にご参加ください。

 

■第65回ウェブセミナー概要

テーマ:第31回~60回ランチタイムウェビナーの総集編(後編)

費用:無料

開催日時:98() 12時~13

参加方法:

以下の「申込URL」から参加のお申し込みをお願い致します。

申込URL

https://zoom.us/webinar/register/4615896288570/WN_giLShrJuTwaUxOuG8Vq7lQ

②登録後、「ウェビナー参加用URLがメールで届きますので、当日まで保管をお願い致します。

③当日、定刻より少し前になりましたら「ウェビナー参加用URLにアクセスをお願い致します。参加用URLにはいつでもアクセスが可能です。定刻になりましたらセミナーを開始致します。なお、当日のセミナー内容は予告なく一部変更になる可能性がございますので、予めご了承ください。

 

■今後のゲスト予定

9 15(竹中功   (作家、吉本興業元社員)

9 22(古田大輔 (ジャーナリスト、メディアコラボ代表取締役)

■ウェビナー概要紹介はこちらから

https://dcri-digitalcrisis.com/seminar/feature/lunchtime/

■過去に実施したウェビナーはこちらから

https://dcri-digitalcrisis.com/webinar-archive/

上記サイトから、過去に実施したウェビナーの様子をダイジェストでご覧頂けます。

■ウェビナーダイジェスト動画はこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCzT_YiUwglnyVqJGpkYKIOQ

 

また、シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所では、新型コロナウイルス対策のご相談を数多く頂いております。そこで、企業としての対応方法など、データを基にありとあらゆる場面を想定し、ご相談内容に的確なアドバイスも行っております。是非、ご活用下さいませ。

■新型コロナウイルス対応による予期せぬネット炎上の予防相談窓口

URLhttps://dcri-digitalcrisis.com/corona-virus-soudan-madoguchi/

相談料:無料

 

■シエンプレ デジタル・クライシス総合研究所について

設立日           2020110

住所              :東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F

所長              :佐々木 寿郎

  アドバイザー :村上憲郎(元Google本社副社長及び日本法人代表)

芳賀雅彦(元博報堂・PR戦略局シニアコンサルタント)

山口真一(国際大学グローバル・コミュニケーション・センター准教授)

徳力基彦(note株式会社 プロデューサー/ブロガー)

主な研究内容   

・国内、及び、関係する海外のソーシャルメディア他媒体の特性研究

・国内、及び、関係する海外のデジタル・クライシスの事例研究

・「デジタル・クライシス白書」の発行(年1回)

・「デジタル・クライシス事例レポート」の提供(月1回)

・会員向けデジタル・クライシス研究会の開催(隔月1回)

・ランチタイムウェビナーの開催(週1回)

URL               https://dcri-digitalcrisis.com/

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