5月17日開催 無料セミナー BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー(無料:全4回)

Web担当者さま必見!! 問い合わせ増加・売上貢献を実現する、戦略的なWebサイトの活用方法を解説
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

第1回は「コレだ!Webマネージャーに必要なスキル」

毎回、定員を大幅に超えるお申し込みをいただいている、BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー。
このたび、日立システムズは、Webサイトを戦略的に活用するため、「合同会社あやとり」と、「株式会社日立システムズ」の2社共催で全4回の無料セミナーを開催します。

「個人」「組織」「チーム」「パートナー」の4つのステージに分け、Webサイト活用のポイントを解説。テーマごとの事例や開発エピソード、ワークショップも踏まえ、多面的にご理解できる内容となっております。

 第1回のテーマは『コレだ!Webマネージャーに必要なスキル』と題し、Webマネージャー「個人」の仕事に焦点を当てます。

皆さまのご参加お待ちしております。

■セミナー概要

セミナー名:
BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー
「コレだ!Webマネージャーに必要なスキル」

・日 程:2018年5月17日(木曜日)14時30分~17時45分(受付:14時~)
・参加費:無料(事前登録)
・定 員:30名
・会 場:株式会社日立システムズ 本社2階 ソリューションスクエア東京
(東京都品川区大崎1-2-1)
・主 催:株式会社日立システムズ
・協 力:合同会社あやとり

■プログラム
14:00~14:30 受付

14:35~15:35

【講演1】Webマネージャーが身に着けておくべき7つのスキル

企業がWebサイトに求める役割が拡大し、関わる部門が増えた結果、「業者に丸投げのサイト運営」では事業の成果に貢献できなくなりました。
そこで活躍するのがWebマネージャーです。知っておくべき知識はたくさん!求められる能力も高度!しかし、どのようなことから学んだらよいかわからず困っている方も多いのではないでしょうか?
本講演では、「Webマネージャー自身が身に着けておくべき7つのスキル」を、マネジメントの観点から解説。どのような人材をWebマネージャーとして着任させるべきか悩んでいる経営層や人事部門の方も必聴です。

 合同会社あやとり 谷川雄亮氏

15:45~16:45

【講演2】開発事例から学ぶ!Webマネージャーがプロジェクトを失敗させない秘訣

 日立システムズでは、これまでに中堅から大手まで、さまざまなBtoB企業のWebサイト構築と 運用をご支援してまいりました。その数は100社を超えます。 事例、開発エピソード(失敗&成功) などを織り交ぜながら、BtoB企業のWebマネージャーがWebサイトの構築、運用を成功に導くための 秘訣を解説します。

 株式会社日立システムズ 小野寺和則

16:25~17:40

【ワークショップ】スキルマップで自己診断

 合同会社あやとりでは、Webサイト運営のための「マネジメント力」「 マーケティング力」
 「チームビルディング力」を体系的に習得するための学習プログラム「Webマネジメント講座」 を運営し、これまでに100名を超える企業のWeb担当者様に受講いただいています。 その経験をもとにWeb担当者に求められるスキルマップをまとめました。 このワークシートを用いて、現状のスキルを自己診断するワークショップをおこないます。
  今後自身が伸ばすべき領域を把握することはもちろん、社内の仲間に任せるべき領域、  アウトソーシングすべき領域の見極めをするのにも役立ちます。

ワークショップファシリテーター:合同会社あやとり

17:35~17:45 アンケート

17:45~
個別相談会

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

■詳細・お申し込み
http://www.heartcore.jp/events-seminar2018/0517/?banner_id=180517hea_wtf

■お問い合わせ先

株式会社日立システムズ HeartCoreセミナー事務局
 担当:小野寺(おのでら)、永井(ながい)
TEL:03-5435-4150

MAIL:heartcore-sem.do@hitachi-systems.com

 

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ブランドセーフティ
広告出稿が原因で企業や製品のブランドイメージを毀損するリスクと、そのリスクにどう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]