顧客中心主義の実践、デジタル社会におけるマーケティングの大転換

参加無料のおすすめセミナー!シナリオ型マーケティングやマルチチャネルマーケティング、マーケティングのAI化等
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿です:
  • 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
  • 編集部は内容について正確性を保証できません
  • 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
  • 内容の追加・修正も編集部では対応できません

デジタル社会が加速し、顧客は自らの興味と知見で情報を選ぶようになりました。

そんな中、多くのクライアントは「顧客中心」のマーケティングへと変革をはじめています。

ただ、まだまだ仕組みの話が先行するケースが多く、実際にどんな施策を実現すべきか、のリアリティが希薄です。

そこで本セミナーでは、具体的な実践ケースをもとに顧客中心のデジタルマーケティングについての解像度を高めます。

組織の壁を越え、デジタルマーケティングを推進したいという経営層、マーケティング担当者が今、知るべき内容のセミナーです。

セミナーに申し込む(無料)

 

セミナーで持ち帰っていただける4つの顧客中心施策のアイデア

  • ”顧客にとって最適なタイミング”でオファーを届ける方法論
  • 商品やサービスの情報でなく、”顧客の期待値を超える体験の提供方法”
  • 肥大化する情報のコントロールを実現する”AI活用の最先端”
  • 増え続けるチャネルの中で、”顧客に届くチャネルを活用した成功事例”

セミナーに申し込む(無料)

 

セミナープログラム

Session時間テーマ内容
 15:00 

開場

015:30~15:40ご挨拶

デジタル社会におけるマーケティングの大転換!
お客様の変化に対応するために

  • 凸版印刷株式会社 トッパンアイデアセンター コミュニケーションデザイン本部 本部長

    名和 正道

  • TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
    デジタルインテグレーション企画営業部 部長

    佐々木喜一郎

115:40~16:10Marketing
Automation

シナリオ型マーケティングの実践

マーケティングオートメーションを実行するための
運用基盤と組織づくり

24時間365日、動き続ける顧客にむけて最適なタイミングで最適なオファーを届けるためには、マーケティングオートメーションによる運用が必要です。マーケティングの高度化が図られる一方、その運用や品質管理には大きな課題が生まれます。実行するための運用基盤と組織づくりについてご紹介します。

凸版印刷株式会社 トッパンアイデアセンター コミュニケーションデザイン本部
カスタマーマーケティング2部 部長

梅川 健児

216:10~16:40Realtime
Marketing

溢れる”モノ・サービス・情報”の中から
お客様に選ばれるには?

~一瞬のチャンスを逃さず成果を最大化する方法~

昨今、顧客体験を高める取り組みに注目が集まりつつあります。新しいモノやサービスの市場参入が容易になったこの時代において、機能性やサービス品質だけではなく、顧客の期待値を超える体験が提供できているか、という点が、企業の新たな競争力になってきていると言っても過言ではありません。一方で、それがきちんと実現できているか、という点ではまだまだ課題があるのも実情です。本セッションではこの課題を解決する上で「リアルタイム性」がいかに重要であるかという切り口にてお話させて頂きます。

TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション企画営業部

小林 圭一

休憩 10分

316:50~17:20AI

マーケティングのAI化は成功するか

デジタル社会において、データマーケティングの重要度は増しています。ただ、複雑で膨大な情報をコントロールし、マーケティングに活用できるアナリストは一握りです。私たちは、働き方改革が問われる社会において、複雑化するマーケティングへのAI化にチャレンジしています。本セッションではその一端をご紹介します。

  • 株式会社アイズファクトリー 取締役 兼 データサイエンス部 部長

    筒井 直人 氏

  • 凸版印刷 トッパンアイデアセンター コミュニケーションデザイン本部
    カスタマーマーケティング2部 データマーケティングチーム

    馬場 亮平

417:20~17:50Contact

Web、電話、LINE、SMS、
多チャネル化するユーザ接点をつなげることで得られるもの

貴社のビジネスではWebだけで完結するお客さまがほとんどですか?あるいはWeb訪問後の電話や来店が成果になるケースが多いでしょうか?本講演では、それらのチャネル間をまたがるデータ連携に挑戦することで高い成果を生んだB2C企業の成功事例をご紹介する中でその手法について語るとともに、LINEの新サービスを活用した新しい顧客接点づくりの可能性についてもお話します。

TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション企画営業部

阪本 悟

517:50~18:00全体

TOPPAN × TIS ご提供サービスのご紹介

※都合により、講師・プログラムに変更がある場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

セミナーに申し込む(無料)

 

開催概要

開催概要

日時2017年11月22日(水) 15:30-18:00(開場15:00)
会場フクラシア丸の内オアゾ
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-6-4 15階C会議室 【MAP
・JR「東京」駅 丸の内北口 目の前
・丸ノ内線東京駅直結
・東西線大手町駅直結
定員150名(抽選)

 

  • ※競合企業や同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
主催凸版印刷株式会社、TIS株式会社
参加費無料(事前登録制)
対象業種:消費財メーカー、流通、サービス、金融、出版 ほか
部門:マーケティング部門責任者・担当者 システム部門責任者・担当者

 

セミナーに申し込む(無料)

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

メディアレップ
媒体が保有する広告枠を仕入れ、広告主や広告代理店に販売する業種のこと。取り扱い広 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]