【無料セミナー】B2Bデジタルマーケティング実践講座

デジタルマーケティング時代を勝ち抜く戦略的Webサイトのポイントを徹底解説!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

この度、日立システムズは、グローバル・マネージメント・コンサルティングファームのKPMGコンサルティング株式会社と、全世界3,500社、国内400社以上の導入実績を持つCMS「HeartCore」メーカーの株式会社ジゾンと共同セミナーを開催します。

B2BとB2Cのマーケティングには、はっきりとした違いがあります。その違いを理解せずに取り組んでも、本来の効果を得ることはできません。本セミナーでは、B2Bマーケティングの基礎から、B2B企業が実践する最新のデジタルマーケティングへの取り組みについて事例を交え紹介します。

無料となっております。是非、ご参加ください。

■概要

日 程:2016年10月14日(金曜日)
       14時30分~17時15分(受付:14時~)
会 場:株式会社日立システムズ 本社2階 ソリューションスクエア東京
      (品川区大崎1-2-1)
参加費:無料
定 員:20名
主 催:株式会社日立システムズ
共 催:KPMGコンサルティング株式会社、株式会社ジゾン

 

■プログラム

14:00~14:30 受付

14:35~15:20

「B2Bマーケティング戦略の要諦とプロジェクト事例のご紹介」

 本講演では、とかく顧客との個別の人脈・関係だけが重視されがちなB2B企業のマーケティングにこそ、しっかりしたバリュープロポジション=ブランド戦略と、それに合致したターゲット顧客視点の見せ方=メディア戦略が重要であることを説明します。
B2Bマーケティングを議論するにあたり、まず初めにマーケティングの教科書でよく語られる「B2Cマーケティング」との違いを明確にします。そして、それらをクリアしているグローバル先進企業のバリュープロポジションに対する取り組み事例、および、ターゲット顧客に合わせたメディア・コンテンツの設計に関する取り組み事例を紹介します。
また、グローバルに事業を展開する国内ハイテク製造業における取り組み事例を通じて、グローバル企業におけるデジタル・マーケティングへの取り組みの背景・特徴、海外競合企業との差異、今後求められるアプローチなどについて紹介します。

 KPMGコンサルティング株式会社 BTチーム 天野 洋介 氏
 KPMGコンサルティング株式会社 TMTチーム 山田 宏樹 氏

15:30~16:00

「B2B企業のWebマーケティングサイトに求められる要素とその活用法について」

 従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズにあったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることが、B2B企業のWebマーケティングには求められています。
 本講演では、B2B企業がWebマーケティングサイトを構築検討する上で、どのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例を交えながら解説します。

 株式会社日立システムズ

16:00~16:45

「WEBはカタログツールから、マーケティングツールへ」
 ~B2B企業における顧客経験管理方法と活用法~

デジタルマーケティングはB2C企業だけではなく、実はB2B企業にこそ有効的な手段で、自社のマーケティング戦略を根本から変えうる方法だとご存知でしょうか。
 本講演では、アメリカでの成功事例や日本での実際の事例を含めて解説します。

 株式会社ジゾン 製品戦略本部長 神野 純孝 氏

16:45~17:15 質疑応答/個別相談会

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

■詳細・お申し込み
http://www.heartcore.jp/events-seminar2016/1014/?banner_id=161014hea_fdr

■お問い合わせ

HeartCoreセミナー事務局
担当:高川(たかがわ)、丸山(まるやま)、奚(けい)
TEL:03-5435-4150
heartcore-sem.do@hitachi-systems.com

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

robots.txt
ロボット型の検索エンジンが自分のページを登録しないようにするためにサイト管理者が ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]