【5月20日開催】BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー

Webマスター必見!!顧客のニーズを掴んで売上アップに貢献するWebサイトのつくり方を解説!
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

日立システムズは、5月20日に「BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー」を開催します。
自社の強みの見つけ方、その見つけた強みの表現方法、自社のもつ強みを訴求することにより期待できる効果と結果について事例を交えながら紹介します。また、「ユーザー行動シナリオ」という見込み顧客の情報収集活動の一連の流れを図式化するワークショップを行い、顧客視点で施策立案を行うポイントを解説します。

■概要
セミナー名:BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー
日 程:2016年5月20日(金)15時~17時15分(受付:14時30分~)
参加費:無料(事前登録)
定 員:20名
会 場:株式会社日立システムズ 本社2階 ソリューションスクエア東京
(東京都品川区大崎1-2-1)
主 催:株式会社日立システムズ
協 力:株式会社アクシス、合同会社あやとり

■プログラム

14:30~15:00 受付

15:05~15:50 「サイト成果を倍増するユーザーニーズの発見方法」

Webサイトを運用していて、アクセス数が充分にあるにも関わらず、成果につながっていないと感じることはありませんか?
同業者を含め当たり前のようにWebサイトを持つようになった今、ユーザー視点にたった御社だけの強みを明確に訴求する必要性が日に日に高まっています。
本講演では、自社の強みの見つけ方、その見つけた強みの表現方法、自社の持つ強みを訴求することにより期待できる効果と結果について事例を交えながら紹介します。

               株式会社アクシス
               COO/ウェブ解析士マスター
               平岡 謙一 氏

16:00~16:30 「ユーザー行動シナリオで見つける!見込み顧客を意思決定に導く施策立案のツボ」

情報があふれるインターネットの時代においては、情報収集活動の主導権が顧客に移りました。そのような中では、顧客ニーズに寄り添ったマーケティング活動ができるかどうかが肝になります。
本講演では、「ユーザー行動シナリオ」という見込み顧客の情報収集活動の一連の流れを図式化するワークショップを行い、顧客視点で施策立案を行うポイントを解説します。

               合同会社あやとり
               COO/ディレクター
               谷川 雄亮 氏

16:30~17:00 「BtoB企業の戦略的Webサイトの在り方」

テレアポや飛び込み営業といった従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズにあったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることが、BtoB企業のWebマーケティングには求められています。
本講演では、BtoB企業さまが戦略的Webサイトを構築検討する上でどのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例を交えながら解説します。

               株式会社日立システムズ
               吉田 慶太郎

17:00~17:10 質疑応答

※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。

■申込・詳細
http://www.heartcore.jp/events-seminar2016/0520/?banner_id=160520hea_wtf


お問い合わせ
HeartCoreセミナー事務局
担当:高川(たかがわ)、丸山(まるやま)、奚(けい)
TEL:03-5435-4150
MAIL:heartcore-sem.do@hitachi-systems.com

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]