【5月20日開催】BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー
- 編集部の見解や意向と異なる内容の場合があります
- 編集部は内容について正確性を保証できません
- 画像が表示されない場合、編集部では対応できません
- 内容の追加・修正も編集部では対応できません
日立システムズは、5月20日に「BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー」を開催します。
自社の強みの見つけ方、その見つけた強みの表現方法、自社のもつ強みを訴求することにより期待できる効果と結果について事例を交えながら紹介します。また、「ユーザー行動シナリオ」という見込み顧客の情報収集活動の一連の流れを図式化するワークショップを行い、顧客視点で施策立案を行うポイントを解説します。
■概要
セミナー名:BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー
日 程:2016年5月20日(金)15時~17時15分(受付:14時30分~)
参加費:無料(事前登録)
定 員:20名
会 場:株式会社日立システムズ 本社2階 ソリューションスクエア東京
(東京都品川区大崎1-2-1)
主 催:株式会社日立システムズ
協 力:株式会社アクシス、合同会社あやとり
■プログラム
14:30~15:00 受付
15:05~15:50 「サイト成果を倍増するユーザーニーズの発見方法」
Webサイトを運用していて、アクセス数が充分にあるにも関わらず、成果につながっていないと感じることはありませんか?
同業者を含め当たり前のようにWebサイトを持つようになった今、ユーザー視点にたった御社だけの強みを明確に訴求する必要性が日に日に高まっています。
本講演では、自社の強みの見つけ方、その見つけた強みの表現方法、自社の持つ強みを訴求することにより期待できる効果と結果について事例を交えながら紹介します。
株式会社アクシス
COO/ウェブ解析士マスター
平岡 謙一 氏
16:00~16:30 「ユーザー行動シナリオで見つける!見込み顧客を意思決定に導く施策立案のツボ」
情報があふれるインターネットの時代においては、情報収集活動の主導権が顧客に移りました。そのような中では、顧客ニーズに寄り添ったマーケティング活動ができるかどうかが肝になります。
本講演では、「ユーザー行動シナリオ」という見込み顧客の情報収集活動の一連の流れを図式化するワークショップを行い、顧客視点で施策立案を行うポイントを解説します。
合同会社あやとり
COO/ディレクター
谷川 雄亮 氏
16:30~17:00 「BtoB企業の戦略的Webサイトの在り方」
テレアポや飛び込み営業といった従来の営業手法では顧客開拓が難しくなった今、顧客ニーズにあったコンテンツ設計や見込み顧客が能動的に情報を収集できるような仕組みを作ることが、BtoB企業のWebマーケティングには求められています。
本講演では、BtoB企業さまが戦略的Webサイトを構築検討する上でどのような手法やツールがあり、どのように活用すべきなのかを事例を交えながら解説します。
株式会社日立システムズ
吉田 慶太郎
17:00~17:10 質疑応答
※プログラムは変更が生じることがありますので、あらかじめご了承ください。
■申込・詳細
http://www.heartcore.jp/events-seminar2016/0520/?banner_id=160520hea_wtf
■
お問い合わせ
HeartCoreセミナー事務局
担当:高川(たかがわ)、丸山(まるやま)、奚(けい)
TEL:03-5435-4150
MAIL:heartcore-sem.do@hitachi-systems.com
ソーシャルもやってます!