3/11(金) BtoBデジタルマーケティング講座 ~ オウンドメディアとマーケティングシステム(MA)を活用して見込顧客を増やす ~

16年3月11日にフィードフォース谷垣氏を迎え、シナジーマーケティング主催のBtoBデジタルマーケティングセミナー(無料)を開催します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

開催にあたり

 
シナジーマーケティングは2016年3月11日(金)、BtoB企業のマーケティング・販促部門の皆さまを対象に、「BtoBデジタルマーケティング講座」を開催します。本講座は3部構成となっており、第1部では新規開拓・既存深耕の要となるオウンドメディア(特に自社サイト)について、その構築のポイントをご紹介します。第2部ではマーケティングオートメーションに関するさまざまな疑問に現実論に基づいてお答えします。また第3部はゲストスピーチとして、実際にマーケティングオートメーションを導入・運用している企業に事例をお話しいただきます。

本講座のメインテーマはMA。マーケティング関連のシステムやサービスの提供者側が各種メディアで積極的な広報・広告活動をしている中、期待過熱や見切り発車が一部で見られるマーケティングオートメーション界隈。TheoryだけでなくReality(組織のMaturityやCapacityやPriorityを含む)もしっかり押さえたうえで、その導入要否を見極めることが大事です。また、ツールキット(MA)の話に加え、BtoB企業におけるマーコム活動の最重要チャネルである「自社サイト」のあり方についても国内外の事例を基に考えたいと思います。

詳しくはコチラ
https://www.synergy-marketing.co.jp/company/pr/event/2016/0222171627.html

概要

日 時 2016年3月11日(金)15:30 – 18:00(受付開始 15:00 – )
場 所 Yahoo! JAPAN BASE6(六本木 / 所在地と地図を後日別途ご案内します)
定 員 30名
参加費 無料
主 催 シナジーマーケティング株式会社
注 意 ※定員を超えるお申し込みがあった場合、先着順となります
※プログラムは変更となる場合がございます

プログラム

★オウンドメディア編:BtoB企業のWebサイトのベストプラクティス解説
 ~ 自社サイトの新規構築・再構築・増設を企画設計するときに押さえておきたいポイントを総ざらい ~ (岡本)
★MA編(1):マーケティングオートメーションの虚実
 ~ 何ができるのか、導入するメリットは何か、あなたの会社は導入すべきなのか ~ (岡本)
★MA編(2):MAとインサイドセールスで実現した効率の良いリード育成
 ~MA導入&チーム立ち上げを通してわかったこと、ハマったこと~ (谷垣氏)
お申し込み

講師・ゲストプロフィール

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岡本 亨
シナジーマーケティング株式会社 経営戦略室 兼 BtoB事業部
エバンジェリスト
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IT企業にて営業、Webマーケターを経験後、2009年にシナジーマーケティングに入社。2011年、salesforce.comとの国内初の資本業務締結にもとづき、同社との協業事業の立ち上げに参画。「Synergy!LEAD」のプロダクトマネージャーとして製品企画から販促、営業、サポートまでのアプリケーションビジネス全体を主導。2015年4月より現職。事業戦略・製品戦略・マーケティングコミュニケーション戦略の企画・実行を支援。Salesforce.com認定アドミニストレーター、HubSpot Inbound Certification、元・中小企業診断士。ブログ。

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谷垣 進也
株式会社フィードフォース
マーケティングチーム
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知財系ベンチャー企業にて事業企画・マーケティングに従事後、MAベンダーでのマーケティングコンサルタントを経て、2015年より現職。フィードフォースでは主にデータフィード最適化サービス「DF PLUS」のマーケティングを担当。

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