【名古屋開催 11月7日(金)】BtoBサイトが目指すべきアクセス解析活用術セミナー

サイトの改善はもちろん、営業活動に直接的に貢献することができます。大事なことは「行動につながるウェブ解析」をすることです。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

2014年8月11日、帝国データバンクより全国にあるトヨタ自動車グループの下請け先企業のうち、約7割がリーマン・ショック前の売り上げを回復していないとの調査結果が公表されました。
その一方で、アクセス解析によるPDCAや戦略立案に基づき徹底的にウェブマーケティングを推進してきた私たちのクライアント様は軒並み、売り上げをV字回復させ、この4年間で150%成長、200%成長、ときには400%成長を遂げています。いったい、ここにはどのような差があったのでしょうか?

その重要なカギは「アクセス解析」にあります。

Webサイト運営にアクセス解析が利用され始めて10年が経過しました。
しかし「とりあえずGoogleAnalyticsは入れてみたけど全く活用できていない」「どのように成果へつなげればいいかわからない」とお悩みのかたも多いのではないでしょうか?
大事なことは「行動につながるウェブ解析」をすることです。日々のアクセス解析にマクロ解析に加えてミクロ解析も取り入れれば、サイトの改善はもちろん、営業活動に直接的に貢献することができます。マクロ解析とは何なのか?ミクロ解析とは何なのか?についても当日わかりやすく解説します。
ウェブマーケティングを推進したいがどのように進めればよいかわからないとお悩みの方、ぜひご参加ください。

講座詳細とお申し込みはこちら

http://ayatori.co.jp/seminar/20140916150050/

第1部 講演「アクセス解析10年史とこれからのアクセス解析」

ウェブ解析士協会代表理事の江尻がアクセス解析誕生からの10年間、そしてこれからのアクセス解析のあるべき姿についてを紐解きます。
講師 江尻 俊章 (株式会社環 代表取締役社長 / 一般社団法人ウェブ解析士協会代表理事)

第2部 講演 「BtoB企業のための戦略的Web活用のエッセンス」

BtoBサイトにおけるアクセス解析の見るべきポイントや、どのようにして成果につなげていくかを実際の活用法の事例をもとにお伝えします。
講師 生田 明子(戦略的ウェブサイト構築集団あやとりCEO )

第3部 パネルディスカッション「アクセス解析でBtoB組織の意思決定力を高める」

パネラー
江尻 俊章(株式会社環 代表取締役社長。一般社団法人ウェブ解析士協会(WACA)代表理事)
生田 明子(戦略的ウェブサイト構築集団あやとりCEO )
谷川 雄亮(戦略的ウェブサイト構築集団あやとりCOO / WACAウェブ解析士マスター)

プログラム詳細

日時 : 2014年11月7日(金) 14:00~17:00 (受付開始:13:45)
定員 : 40名(先着順)
参加費 : 3,000円(税込)
※WACA正会員・シビラ契約企業担当者様は無料でご招待いたします。お申込みフォームにWACA正会員は認定番号を、シビラ契約企業担当者様はシビラ顧客IDをご記入ください。ご記入がない場合、一般申込とさせていただきます。
※参加費は当日受付時にお支払いただきます。

会場 : ウインクあいち(愛知県産業労働センター) 12階 1208会議室
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

講座詳細とお申し込みはこちら

http://ayatori.co.jp/seminar/20140916150050/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クリエイティブ
広告やデザインにおける、作品そのものや作品に使われている素材のこと、または、そう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]